走る楽しさを持つ反面、環境派はどう理解するか
アッパーミドルクラスでは、メルセデス包囲網として、ジャガーとBMWがその存在を脅かすはずだ。伝統的なジャガーとアバンギャルドなBMWは異なる個性を持っているので、甲乙つけがたいブランドだと思った。スペックは似ていても、V6とストレート6、スーパーチャージャーとターボなど、異なる個性を持っている。
DSC(ESC)の制御もドライバーをある程度信じて設計しているので、制御が走る楽しさをスポイルすることはなかった。だが、この2台はディーゼルでもなく、ハイブリッドでもない、ただのガソリン車だ。環境派のユーザーに受け入れられるかどうかは不安だ。
RESULT
Eセグ・ドライバーズカーとして、甲乙つけがたい接戦
●ジャガー XF ポートフォリオ:16.0/20点
●BMW 540i M スポーツ:17.0/20点
■関連記事
- シビックと制御の思想は異なるが、メガーヌGTも極限領域の能力は高いといえるか!?【清水和夫のDST】#93-4/4
- メガーヌGT vs シビックはタイヤの状態が良ければ実力は互角といえるのか!?【清水和夫のDST】#93-3/4
関連記事
刺激的な発進加速のメガーヌGTに制動力で勝るシビックはどう対抗するのか!?【清水和夫のDST】#93-2/4
清水和夫のDST
2019.07.17
ルノー・メガーヌGT vs ホンダ・シビック・ハッチバック 欧州育ちの日本を代表するハッチバックがフランスの強敵に挑む【清水和夫のDST】#93-1/4
清水和夫のDST
2019.07.16
アンダー気味のトヨタ・クラウンに対し、キャラ決定に関与する制御思想の巧さでBMW 440iが優勢か?【清水和夫のDST】#95-4/4
清水和夫のDST
2019.07.12
フィードバックの少ないトヨタ・クラウンと安定性重視で設定されたBMW 440iの対決結果は?【清水和夫のDST】#95-3/4
清水和夫のDST
2019.07.11
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>