ボディ剛性と電子デバイス、タイヤの性能が大きく影響
テスト全体を通して、レジェンドの健闘が目立った。その運動性能は確実に進化していたし、ミシュラン製タイヤの優れたウェット性能を含め、モーターベクタリングの効力が大きく、先代モデルよりもかなり洗練度が増した印象だ。
一方のLS500hは、最上級車としてのラグジャリー性とスポーツ性のバランスに苦労した感じが見て取れた。トランクスペースの関係でランフラットタイヤを履くこともあり、ウェット性能が物足りなかったのは残念だ。また車両重量に対するステアリング系のダイレクト感も希薄で、退屈な高級サルーンからの脱皮を狙ったが、結果はもう一歩だった。
RESULT
ラグジャリー性とスポーツ性を両立したレジェンドが大健闘
●レクサス LS500h F Sport:14.5/20点
●ホンダ・レジェンド Hybrid EX:16/20点
■関連記事
- ボクらのヤングタイマー列伝:第29回『ホンダ・コンチェルト』あの頃の日本市場には早すぎた!? 趣味性の高い”小さな高級車”
- レクサス、「LS」を一部改良!さらなる乗心地・操安性の向上と安全機能・運転支援の充実を実現!
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>