NSXの綿密なセッティングはレーンチェンジで発揮された
HONDA NSX
●操縦安定性:★★★★☆
●平均通過速度:78.30km/h(2回平均)
NSXのダブルレーンチェンジは狐につままれた感じだった。というのは、急ハンドルを切ってもスキール音がするまでフロントタイヤが追い込めないからだ。あっという間に隣のレーンにワープした感じだった。ベクタリングが効いたというよりもミッドシップと低重心のおかげかもしれない。きっと裏側ではVSAなどの電子制御が緻密に作動していると思うが、ドライバーはそんなことを 一切感じない。目の前のNSXはミズスマシのようにレーンチェンジをこなしていた。パイロンスラローム競技では新型NSXは金メダルを取れるかもしれない。
■関連記事
- 『西部警察』仕様になる前のお姿、アオシマ製「R30スカイライン」前期型!名作キット列伝・第2回【CARSMEETモデルカー倶楽部】
- L24の移植に成功!ハセガワ製「ケンメリGT-X」にエンジン搭載、DATSUN化!第2回【CARSMEETモデルカー倶楽部】
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>