NSX vs GT-R、ミズスマシのようなレーンチェンジで勝利したのは【清水和夫のDST】#77-4

NSXの綿密なセッティングはレーンチェンジで発揮された

NISSAN GT-R PURE EDITION
●操縦安定性:★★★☆
●平均通過速度:78.46km/h(2回平均)

フロントヘビーなGT-Rにおいて、ダブルレーンチェンジは苦手項目だと思っていたが、予想通り最初のターンインで急ハンドルを切ると、初期のアンダーステアが感じられた。しかもVDCの介入タイミングが遅れる感じなので、車速が高いまま隣のレーンに移動する。そして元のレーンに戻るときもステアリングの効きが遅れ気味となり、走行ラインから外れやすい。ドライバーは必死になってステアリングと格闘しなければならず、そのため高度なスキルが要求される。NSXとは対照的で、いささかドタドタした感じのダブルレーンチェンジだった。

 

ル・ボラン 2017年2月号より転載

■関連記事

2018/08/31 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!