本質的にはサーキット向けではなく、街乗りがメインでスポーティにも走れる、というスタンスのGT TSI。それでもサーキットに持ち込めばそこそこ速く走れることに、GT TSIの真価がある。エンジンは170ps/6000rpm&24.5㎏-m/1500〜4750rpmのパワー&トルクを発揮する直噴の1.4L直4DOHC16Vツインチャージャー。これに6速DSGを組み合わせる。また、同じDSGでもシフトノブの形状がGTIとは異なっている。タイヤは225/45R17(7J)のコンチ・スポーツコンタクト2を履く。 この記事をシェアする 記事にもどる VW GOLF FAN Vol.12から転載 TAG : TSIVWゴルフゴルフVゴルフファンフォルクスワーゲン ■関連記事 フォルクスワーゲンのスポーツモデル、「GTI」/「R」/「R-Line」の「進化」と「真価」をその歴史の中に探る!【PR】 フォルクスワーゲンによるコンパクトスポーツの真価とは!? 走りを極めたR/GTI/R-Lineについて考察する4つの記事への誘い!【PR】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web