【比較試乗】「メルセデス・ベンツ GLA vs ボルボ XC40 vs VW Tロック vs アウディ Q3スポーツバック」最新の欧州コンパクトSUVが集結! どれがいい? どれもいい!

【Another Choice】CITROËN C5 AIRCROSS SUV/シトロエンC5エアクロスSUV

CITROËN C5 AIRCROSS SUV/シトロエンC5エアクロスSUV

CITROËN C5 AIRCROSS SUV/シトロエンC5エアクロスSUV

個性的なスタイリングより実は乗り心地に注目!
最新とはいえないけど、このクラスで最も乗り心地が快適なC5エアクロスはベストチョイスのひとつ。魔法の絨毯を連想させる気持ちのいい乗り心地は唯一無二。ロングを走る人には、これ以上のSUVはないんじゃないかと思うほどだ。

【Specification】Mercedes-Benz GLA200d 4MATIC

居住スペースが拡大しプレミアム性も高まった
現在、国内に導入されるモデルは200d 4マチックのモノグレード。従来型よりも全体的に拡大し、居住スペースやラゲッジスペース(425~1420L)は広々としたが、一般的な立体駐車場(1550mm)に入る大きさを超越してしまった。
■全長×全幅×全高=4415×1835×1620mm
■ホイールベース=2730mm
■車両重量=1750kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ/1949cc
■最高出力=150ps(110kW)/3400-4400rpm
■最大トルク=320Nm(32.6kg-m)/1400-3200rpm
■トランスミッション=8速DCT
■サスペンション(F:R)=ストラット:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ=235/55R18
■車両本体価格(税込)=5,020,000円

お問い合わせ
メルセデス・ベンツ日本 0120-190-610

【Specification】AUDI Q3 SPORTBACK 35 TFSI S LINE

中身の先進性は4台の中では一番
高解像度10.1インチカラーディスプレイを備えるMMIナビゲーションやメーターパネル内の10.25インチの高解像度液晶ディスプレイなど、最新の先進技術を搭載。 TFSIエンジンは、シリンダーオンデマンド効率システムを採用する。
■全長×全幅×全高=4520×1840×1565mm
■ホイールベース=2680mm
■車両重量=1530kg■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ/1497cc
■最高出力=150ps(110kW)/5000-6000rpm
■最大トルク=250Nm(25.5kg-m)/1500-3500rpm
■トランスミッション=7速DCT
■サスペンション(F:R)=マクファーソンストラット:ウイッシュボーン
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ=235/50R19:235/50R19
■車両本体価格(税込)=5,160,000円

お問い合わせ
アウディジャパン 0120-598-106

【Specification】VOLKSWAGEN T-ROC TDI R-LINE

日常域で快適な2Lディーゼルを搭載
2L・TDIと7速DSGを組み合わせた前輪駆動のモノグレード。可変ダンパーのアダプティブ・シャシー・コントロールは試乗車のRラインのみ標準装着。水平基調のインパネには8インチの「Active Info Display」が全車標準装備される。
■全長×全幅×全高=4240×1825×1590mm
■ホイールベース= 2590mm
■車両重量=1430kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ/1968cc
■最高出力=150ps(110kW)/3500-4000rpm
■最大トルク=340Nm(34.7kg-m)/1750-3000rpm
■トランスミッション=7速DCT
■サスペンション(F:R)=マクファーソンストラット:トレーリングアーム
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ=225/40R19:225/40R19
■車両本体価格(税込)=4,539,000円

お問い合わせ
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン 0120-993-199

【Specification】VOLVO XC40 B5 AWD R-DESIGN

パフォーマンスとインテリアから上質さが漂う
CMA(コンパクト・モジュラー・アーキテクチャー)を採用するXC40は今後、PHV、マイルドハイブリッド、EVの対応車種となり、ボルボの電動化戦略では最重要モデルとなる。インテリアの設えは、デフォルトのXC40と変わらない。
■全長×全幅×全高=4425×1875×1660mm
■ホイールベース=2700mm
■車両重量=1750kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ/1968cc
■最高出力=250ps(184kW)/5400-5700rpm
■最大トルク=350Nm(35.7kg-m)/1800-4800rpm
■トランスミッション=8速AT
■サスペンション(F:R)=マクファーソンストラット:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=ディスク:ディスク
■タイヤサイズ=235/50R19:235/50R19
■車両本体価格(税込)=5,890,000円

お問い合わせ
ボルボ・カー・ジャパン 0120-922-662

フォト=安井宏充/H.Yasui(Weekend.) ルボラン2020年12月号より転載

■関連記事

嶋田智之
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!