【国内試乗】「JAGUAR I-PACE HSE」ジャガーが打つEV第2世代への先手

JAGUAR I-PACE/ジャガー Iペイス

シフトセレクターでは回生ブレーキの強さを4段階で設定可能。試乗車はテクノロジーパッケージに含まれるフル液晶メーターパネルの「アクティブインフォディスプレイを装備。

総電力量は90kWhで最大航続距離はWLTCモードで438km。モーターは前後に搭載され、総合では400ps、696Nmを発揮する。

■全長×全幅×全高=4695×1895×1565mm
■ホイールベース=2990mm
■車両重量=2240kg
■バッテリー種類/総電力量=リチウムイオン/90kWh
■モーター最高出力=400ps(294kw)/4250-5000rpm
■モーター最大トルク=696Nm(71.0kg-m)/1000-4000rpm
■サスペンション(F:R)=Wウイッシュボーン:インテグラルリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ=245/50R20:245/50R20
■車両本体価格(税込)=11,620,000円

お問い合わせ
ジャガー・ランドローバー・ジャパン 0120-050-689

 

VOLKSWAGEN e-GOLF/フォルクスワーゲン e-ゴルフ

メーターパネルは5.7インチのTFT液晶モニター。主要部には速度計やパワーメーターのほか、航続可能距離が表示される。試乗車はオプションの19インチホイールを装着。

MQBプラットフォームに搭載されたバッテリーの総電量は35.8kWh。最大航続距離はJC08モードで301km、WLTP基準ではで231km。

■全長×全幅×全高=4265×1800×1480mm
■ホイールベース=2635mm
■車両重量=1590kg
■バッテリー種類/総電力量=リチウムイオン/35.8kWh
■モーター最高出力=136ps(100kw)/3300-11750rpm
■モーター最大トルク=290Nm(29.5kg-m)/0-3300rpm
■サスペンション(F:R)=マクファーソンストラット:4リンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ=205/55R16:205/55R16
■車両本体価格(税込)=5,349,000円

お問い合わせ
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン 0120-993-199

 

BMW i3/ビー・エム・ダブリュー i3

ノーマル、エコ、エコ+の3つの走行モードが選べ、回生ブレーキの強さは4段階となる。シフトレバーのDポジション下にあるBモードがもっとも強い回生力を発揮する。試乗車はレンジ・エクステンダーを装備。

2019年2月に搭載された新型リチウムイオンバッテリーは120Ahの容量を備え、総電力量は42kWh。満充電一回あたりの走行可能距離はWLTCモードで360km。

■全長×全幅×全高=4020×1775×1550mm■ホイールベース=2570mm■車両重量=1440g■バッテリー種類/総電力量=リチウムイオン/42.2kWh■モーター最高出力=170ps(125kw)/5200rpm■モーター最大トルク=250Nm(25.5kg-m)/100-4800rpm■サスペンション(F:R)=ストラット:マルチリンク■ブレーキ(F:R)=Vディスク:Vディスク■タイヤサイズ=155/70R19:175/60R19■車両本体価格(税込)=5,920,000円

お問い合わせ=BMWジャパン 0120-269-437

フォト=河野敦樹/A.Kawano ル・ボラン2019年9月号より転載

■関連記事

石井 昌道
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!