両車、ドイツ系メーカーとは別物のすばらしいシャシー性能を発揮
MASERATI QUATTROPORTE S
●操縦安定性:★★★★☆
●平均通過速度:74.39km/h(2回平均)
やはりクアトロポルテはスポーツカーのDNAを持っていた。ステアリングは非常にクイックで、舵の効きは満足できるが、少し不思議な感じがした。というのは、フルサイズのサルーンを操縦していることをすっかりと忘れてしまうほど、走りがスポーティだったからだ。車線変更はまるでワープしたように、なんのためらいもなくススッと完了。特にESPが「ガツン」と強く介入するわけではなく、シャシーの基本性能で難なくこなしてしまった感じなのだ。同様に元のレーンに戻る時も、苦労はない。冒頭にプラットホームに古さを感じると表現したことは取り消したくなった。
■関連記事
関連記事
メガーヌGT vs シビックはタイヤの状態が良ければ実力は互角といえるのか!?【清水和夫のDST】#93-3/4
清水和夫のDST
2019.07.18
刺激的な発進加速のメガーヌGTに制動力で勝るシビックはどう対抗するのか!?【清水和夫のDST】#93-2/4
清水和夫のDST
2019.07.17
ルノー・メガーヌGT vs ホンダ・シビック・ハッチバック 欧州育ちの日本を代表するハッチバックがフランスの強敵に挑む【清水和夫のDST】#93-1/4
清水和夫のDST
2019.07.16
アンダー気味のトヨタ・クラウンに対し、キャラ決定に関与する制御思想の巧さでBMW 440iが優勢か?【清水和夫のDST】#95-4/4
清水和夫のDST
2019.07.12
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>