日本初導入の1.5リッターTSI Evoユニットは、シリンダーにプラズマコーティングを施してフリクション低減と冷却効果の向上を実現。コモンレール式直噴や可変タービンジオメトリー過給器、気筒休止機能ACTに加え、乾式7速DCTを組み合わせて高効率化を徹底。 この記事をシェアする 記事にもどる リポート:萩原 充/フォト:宮門秀行/ル・ボラン2019年4月号より転載 TAG : ROAD IMPRESSIONRラインTSIポロ ■関連記事 フォルクスワーゲンのスポーツモデル、「GTI」/「R」/「R-Line」の「進化」と「真価」をその歴史の中に探る!【PR】 フォルクスワーゲンによるコンパクトスポーツの真価とは!? 走りを極めたR/GTI/R-Lineについて考察する4つの記事への誘い!【PR】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web