AutomobilSport#21 -Lancia Rally 1982-1986
レース史の語られなかった深みに読者を誘い、新たな道筋を示し続ける驚きのモータースポーツ誌、オートモービルスポーツの21号。今回はグループB時代のランチア社主力マシン、037」の戦いを中心にお届け。
レース車両に義務付けられた生産台数の半減により、足かせ緩みより追い込んだレース車両が製作可能となった新カテゴリー「グループB」。その始まりに合わせるべく、既存のモンテカルロ車を基に131アバルトのエンジン部品など「アリモノ」ベースで構成された車両は、旧態ゆえの信頼性とシンプルを突き詰めた高メンテナンス性などから、時代を代表するマシンとなった。次期車両の遅れから新時代の4輪駆動車たちと5年にも渡り真向勝負することになる、後輪駆動車最後のチャンピオンの弛まぬ進化に括目せよ!
その他J・スチュワートやR・アルヌー、D・クエスター生誕の節目を祝し、それぞれ輝いた時代に注目。今号は全編リラックスムードの写真が散りばめられ、独占インタビューなどからも当時の充実ぶりが際立つ。他愛ない瞬間であっても、その時間の大切さを再認識できる稀有な号である。(ランチアラリー037透視図ポスター付録)
AutomobilSport#21 -Lancia Rally 1982-1986
2,700円 (税込)
Robert Weber(著)
Sportfahrer Verlag
ソフトカバー/W211×H297/カラー・モノクロ/144p/英語/季刊
■関連記事
- 大スケールの迫力!イタレリ製1/12プラモ「デルタHFインテグラーレ16V」新バージョンが7月発売!【CARSMEET モデルカー倶楽部】
- シルビアが来るなら当然これも!ハセガワ、「240RS」のプラモデル化を発表【CARSMEETモデルカー倶楽部】
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>