ドバイ警察に 「ランボルギーニ・ウルス・ペルフォルマンテ」が導入! クラシックなグリーンとホワイトのボディカラーを採用

全ての画像を見る

エアショーで発表されたドバイ警察用の「ランボルギーニ・ウルス・ペルフォルマンテ」は、666CVのパワーと850Nmのトルクを発揮

ランボルギーニ・ドバイのディーラーは、ドバイ警察との協力関係を継続し、ドバイ警察創立60周年にあたる2023年度末までにウルス・ペルフォルマンテを納車する。

2023年11月に開催された「ドバイ・エアショー2023」で開催された特別セレモニーで、ランボルギーニ自動車中東・アフリカ地域責任者のパオロ・サルトーリ氏が、ドバイ警察の司令官代理であるアハメド・モハメド・ビン・ターニ少将・総司令官代理に、ランボルギーニのスーパーSUVのキーを手渡した。

【写真10枚】0-100km/h加速わずか3.3秒、装甲ガンボックスなども装備! 

サルトーリ氏は、「ドバイ警察との協力関係を継続し、彼らの重要な治安維持任務を支援できることをうれしく思います。2022年に同警察に『ウルス』を納車したのに続き、この新しいウルス・ペルフォルマンテ・エディションは、さまざまな公務を遂行するために使用され、何よりも街の治安と安全の向上に貢献するでしょう。この取り組みにより、ここアラブ首長国連邦における私たちのブランドの長年の存在感がさらに示されることになります」

666CVのパワーと850Nmのトルク(エンジン回転数2,300~4,500rpm)を発揮するツインターボV8エンジンを搭載したウルス・ペルフォルマンテは、0-100km/h加速わずか3.3秒、最高速度306km/hを保証する。警察のニーズに合わせたウルス・ペルフォルマンテは、警察の業務要件に適合させるための準備期間と車両の改造を経て、ドバイ警察で使用されるようになる。

カラーリングは、クラシックカラーのグリーンとホワイトを組み合わせ、ボンネットとサイドドアには警察のロゴがあしらわれている。リアスポイラーには、ブルーの360°LEDライトバーと電動サイレンが取り付けられている。一方、パッセンジャー・コンパートメントには、装甲ガンボックス、折り畳み式のメッセージ・ディスプレイ、トランク内のサービス機器収納用特別コンパートメント、救急対応用の除細動器など、ドバイ警察のさまざまな必需品がカスタマイズされた。

式典で、ドバイ警察のアハメド・モハメド・ビン・ターニ少将は、ランボルギーニ・ドバイとのコラボレーションに感謝の意を表した。「高性能のスーパーSUVは、ドバイ全域でパトロール警官の数を増やすというドバイ警察の取り組みの一環として追加されました。新しいランボルギーニ・ウルス・ペルフォルマンテは、住民により良いサービスを提供し、社会の安全と治安を維持し、人気の観光地でサービスを提供するというドバイ警察の取り組みをサポートします」

■関連記事

2024/01/16 10:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!