デビッド・ベッカム氏が初プロデュース! マセラティ「フォーリセリエ エッセンシャルズ コレクション」発表

全ての画像を見る

スタイルアイコンでありグローバルアンバサダーでもあるベッカム氏がデザインしたオーダーメイドカーコレクション第一弾。

マセラティは、一流のトレンドリーダーやマセラティのアンバサダーが監修する洗練されたコレクション「フォーリセリエ エッセンシャルズ (Fuoriserie Essentials)」の第一弾を発表した。

第一弾をデザインしたのは、スタイルのパイオニアでありグローバル・ブランド・アンバサダーでもあるデビッド・ベッカム氏。彼がデザインした「フォーリセリエ DB エッセンシャルズ コレクション」には、車を愛してやまない方に向け、”自分だけの究極のイタリアン ラグジュアリースポーツカーを作ってほしい”という願いが込められているという。

マセラティのクラシックカーに寄せる自身の情熱と、サヴィルロウ仕込みのサルトリアルファッションに着想を得て、デビッド・ベッカム氏は今回、2台のフォーリセリエ DB エッセンシャルズ コレクションを手掛けた。彼はマセラティを代表する、時代を超えたアイコンを現代的に解釈した、それぞれに個性的なコンフィギュレーションを持つ車種で、フォーリセリエ DB エッセンシャルズ コレクションをデザインした。

【写真11枚】パフォーマンスとスポーツ性にラグジュアリーとレース魂が融合! 

1967年発売のエレガントな「マセラティ・ギブリ クーペ」に魅了されたベッカム氏は、1台目のエクステリアカラーに深みのあるブルー「ナイトインタラクション (Night Interaction)」を、インテリアのレザーには茶褐色を選択。2台目のコンフィギュレーションは、わずか51台しか生産されなかった1986年発売の「マセラティ・クアトロポルテ ロワイヤル」へのトリビュートとなった。

エクステリアの塗装に深緑「ヴェルデ ロワイヤル (Verde Royale)」を、インテリアの内張りにはあたたかなブラウンのレザーを採用。2つのフロントシート、またはヘッドレストの間にあるセンタートンネルには、マセラティとベッカム氏のコラボレーションを祝した、特別メタルプレートが配されている。

マセラティ デザイン部門責任者のクラウス・ブッセ氏は次のように述べる。「『フォーリセリエ』とは、イタリア語で『特注品』を意味します。マセラティ フォーリセリエは、他にはない特別な体験をお客様にしていただくためのカスタマイゼーションプログラムです。お客様ご自身が車をデザインすることで、ご自分の個性や情熱を存分に表現してほしいと願っています。マセラティ フォーリセリエにはコレクションが2つあります。

ひとつはマセラティの輝かしいカーレースのヘリテージから着想を得たフォーリセリエ コルセ コレクションで、もうひとつはテクノロジーと新しいマテリアルを愛する方のためのフォーリセリエ フトゥーラ コレクションです。誰もがデビッド・ベッカム氏と同じように、幅広いカスタマイズオプションの中から機能を選ぶことができます」

今回発表したフォーリセリエ DB エッセンシャルズは、いずれも近日中に注文可能となる予定。パフォーマンスとスポーツ性にラグジュアリーとレース魂が融合したスーパースポーツカーMC20、あるいは、多用途性にエレガンスとパフォーマンスが見事に調和した「毎日が格別」な新型SUVグレカーレの2つのモデルから選べる予定だ。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!