マセラティ史上、最もパワフルで並外れたサーキット専用モデルは「MCエクストレーマ」!

マセラティ・コルセの偉大な歴史への敬意を表し、極限まで高められた四輪のレーシングスピリットを彷彿とさせる一台

マセラティは、これまで「プロジェクト24」のコードネームで知られていたサーキット専用モデルの名前を発表した。その名は「MCXtrema (MCエクストレーマ)」。マセラティの新時代の幕開けを示すスーパースポーツカー「MC20」をベースに、730馬力の破壊的なパワーを表現した。

MCエクストレーマは、マセラティ・コルセの偉大な歴史への敬意を表すと同時に、極限まで高められた四輪のレーシングスピリットを彷彿とさせる。世界でわずか62台のみ生産予定で、すでに完売しているこの特別なワンオフモデルは、これまでに存在したものとは異なり、その概念を壊す真のレーシング・ビーストの解放をコンセプトとしている。

MCエクストレーマはジェントルマン・ドライバーやレーシングカー愛好家のために開発された贈り物として、エクストリームレースへの情熱と感動をかきたてることを目指している。その上質なデザインと圧倒的なパフォーマンスで、世界中のトラックを征服し、プライベートなセッションで輝かしい走りを見せてくれるだろう。

MCエクストレーマは、アメリカ西海岸で開催される「モントレー・カー・ウィーク 2023」の期間中、2023年8月18日(金)にザ・クエイルにてお披露目される予定だ。

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!