730psを誇る、サーキット専用ビースト!マセラティ、「MCエクストレーマ」をカリフォルニアのイベントで公開

全ての画像を見る

熱狂的なファンに贈られる62台限定モデル

8月18日(現地時間)、マセラティの最新作品である「MCXtrema(エムシーエクストレーマ)」が、展示車両のクオリティが高いことにかけては類を見ないイベント「ザ・クエイル」モータースポーツ・ギャザリングにて、ワールドプレミアを果たした。

【画像14枚】洗練されたラインと大胆なフォルムが形作るMCエクストレーマを見る!

「ザ・クエイル」は毎年夏、世界中から自動車愛好家や熱烈なファンが米国カリフォルニア州、モントレー半島に集い、卓越したカーデザインと工学を讃えるイベント。サーキット専用車として、スーパースポーツカー「MC20」をベースに生まれたMCエクストレーマは730psものパワーを誇る「正真正銘の“ビースト”」で、62台の限定生産とのことだ。

マセラティMC12のレガシーを継承し、未来のマセラティのレース専用作品の発想の元になるレーシングカーを作りたい、そんな製作チームの願望を反映した作品だという。

マセラティCEOダヴィデ・グラッソは、次のように述べている。
「MCエクストレーマは、当社のサーキット専用モデルに新しい基準を掲げ、さらに超一流の製品を提供したいという目的のもと生まれました。極めて洗練された革新的なデザインから始まり、卓越したパフォーマンスに至るまで、このモデル独自の特徴をディテールに至るまでこだわっています。そして我々の細部に至るまでのこだわりを好むお客さまに捧げるプロジェクトです」

「MCエクストレーマは、マセラティのDNA特有のスポーティな精神を形で表現したものであり、このブランドが今後進むべき道を宣言します。最高の製造方法が惜しみなく注がれた、妥協なきパフォーマンスでラグジュアリーエンジン製造の世界で際立った存在になるでしょう」

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!