出た!「ハコスカGT-R」の「ハイリフト」! リアは「ピックアップ」で砂漠を走る? 【モデルカーズチューニング】

全ての画像を見る

1968年にデビューした3代目スカイライン、通称ハコスカ。ボディタイプは当初4ドアセダン、エステート、バンをラインナップし、1970年のマイナーチェンジでは2ドアハードトップが追加。マイチェンと同時に直列6気筒DOHCエンジンを搭載したGT-Rのボディが、4ドアから2ドアハードトップに変更されている。が? もちろんそこにピックアップはない。ここで紹介するのはマイナーチェンジされた1970年にハコスカGT-RのWピックアップが存在したら?というイメージで改造プラモデル雑誌「モデルカーズチューニング」に投稿されたタミヤ1/24ベースの作品だ。

【写真】リアも強烈! ハコスカGT-R ピックアップ

サニトラの荷台を加工してドッキング!

一見するとハコスカのハイリフト車に見えるが、ポイントはハセガワのサニトラの荷台部分を流用加工し、ピックアップにアレンジしたリアセクション。これによってダットサンのダブルピックアップのような佇まいを見せる。ボディや足回りの加工技術も素晴らしいが、アメリカの強い日差しを受けて色艶が枯れ切ったボディ塗装の表現も見事だ。荷台の小物やエンジンの配線など、細部にまでしっかり手が入っている。ブルーのカリフォルニアナンバープレートに、荷台には木材やダンボール、レンチなどが放り込まれている。普段は仕事に使い、休日はカリフォルニアのバハ砂漠でプリランナーたちに混じってサンデーレース? 改造プラモの世界は、ビルダーのイメージでどこまでも可能性が広がっていく。

modelcars tuning 其の参

photo:服部好弘  modelcars tuning 其の参より再編集の上 掲載

■関連記事

AUTHOR
2022/12/12 19:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!