新型ミニは氷上でもバッテリーは全然ok!? ミニ次期モデルの最終テストで新旧モデルが勢揃い!

全ての画像を見る

スウェーデンで行われた氷上テストの模様を公開

BMWミニは、スウェーデンのアルジェプローグにあるBMWグループの冬季テストセンターにて行っている、新型MINIのドライビング・ダイナミクス・テストの模様を公開した。
雪道や凍った湖の上に特別に準備されたエリアは、駆動、ステアリング、シャシーの特性を非常に繊細にテストし、洗練させ、互いに調和させることができる理想的なテストコースだ。

完全な電気自動車である新型MINIは、このスウェーデンでの冬季テストにより、シリーズ開発の主要な章を終えることになる。プロトタイプの電気ドライブトレイン、高電圧バッテリー、パワーエレクトロニクス、充電技術は、氷点下の極寒の地ですでにその高い成熟度を示しているという。

BMWミニは、第5世代となる新型MINIファミリーの最初のモデルとして、MINI 3ドアを再び発表する。MINI 3ドアは、当初から完全な電動ドライビングを楽しむことをコンセプトとしており、MINIの特徴である俊敏性と創造的な空間利用を理想的に実現している。

ニューMINI 3ドアは、現行のMINIカントリーマンの後継モデルによって、ニューMINIファミリーの中で補完されています。プレミアム・コンパクト・セグメントのトップ・セラーの新型は、内燃エンジンと完全な電気自動車の両方が提供される予定であり、さらに今年MINIはプレミアム・スモール・カー・セグメント向けのクロスオーバー・モデルのコンセプト・スタディも発表する予定である。

新型MINI 3ドアは、60年以上にわたって成功を収めてきた「都市におけるドライビングの楽しさ」というコンセプトを一貫して継承している。これは今後、さらに純度の高い持続可能な形で実施される予定だ。

このことは、特にクラシックなボディ・バリエーションのデザインで明らかになるという。電動化は、デザイナーに根本的に異なる考え方をする機会を与え、個性的なスタイル、細部へのこだわり、伝統の感覚、革新への情熱というMINIの特徴の組み合わせのための新しい出発点を生み出すのである。ニューMINIのデザインは、そのユニークな歴史に立ち返り、最新のテクノロジーを駆使し、最小限のフットプリントで最大限の感動を生み出すことができるという。

ニューMINI 3ドアの刺激的なドライビング特性は、アルイェプログのウィンター・テスト・センターで最適に磨き上げることができる。テスト・エンジニアは、雪や氷の上を1周するごとに、電気モーターによる自発的な出力開発、トラクションを最適化する制御システム、コーナリング挙動、サスペンションとダンピング特性、ステアリングとブレーキ・システムの特性を正確に調整することができる。

すべてのドライブおよびシャシー・システムを統合的に適用することで、全体的な調和が成熟し、後期の生産モデルでは、ゴーカート・フィーリングとドライビング・コンフォートのバランスがとれたMINIらしい性能を発揮することができるとのことだ。

MINIブランド責任者のシュテファニー・ヴルスト氏は「MINIの象徴であるMINI 3ドアは、電動化されたゴーカート感覚とデジタル化されたタッチポイント、そして環境への影響を最小限に抑えた持続可能性に明確に焦点を当て、お客様の体験を最大化します」と述べている。

ミニ公式サイト

■関連記事

2022/03/24 11:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!