フェラーリ・デイトナSP3、「2022最も美しいスーパーカー」に選出!

全ての画像を見る

パリで開催された第37回「フェスティバル・オートモービル・インターナショナル」で受賞

1月27日、フェラーリは、パリで開催された第37回フェスティバル・オートモービル・インターナショナルで、フェラーリ・デイトナSP3(Ferrari Daytona SP3)が「2022年最も美しいスーパーカー」に選ばれたと発表した。

この名誉ある賞は毎年、自動車業界の有力者で構成された審査委員が、優れたデザインや外観の美しさでスポーツカーを選び、これを讃えるために送られている。また、フェラーリのチーフ・デザイン・オフィサーであるフラヴィオ・マンゾーニも、自動車分野における独創的で影響力のある仕事が認められ、デザイン賞を受賞した。

デイトナSP3は、「イコナ(Icona)」シリーズに加わる限定生産モデルで、見事に彫り込まれた肉感的なフォルムとシャープなラインが交錯するさまは、エアロダイナミクスの重要性が急速に高まっていた1960~70年代の330P4や350 Can-Am、512Sといったレーシングカーのデザインに通じている。着脱可能なハードトップを具える「タルガ」ボディという特徴も、スポーツプロトタイプをイメージしたものだ。

フェラーリ・チーフ・デザイン・オフィサー、フラヴィオ・マンゾーニは、「この重要なふたつの賞は、光栄にも私が責任者を務めるフェラーリ・スタイリング・センターの高い水準と卓越性の紛れもない証拠であり、デイトナSP3のフォルムに関していかに高度な研究が行われたかを証明するものです」と語っている。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!