【スクープ】これが新型「日産フェアレディZ」の最終デザイン? ついに特許画像が流出!

全ての画像を見る

「フェアレディZ」プロトタイプとの相違点はヘッドライト、グリルのセンサーユニット、リアゲードなど!

日産は2020年9月、伝統の2ドアスポーツである「フェアレディZ」の新型プロトタイプをワールドプレミアしたが、その量産モデルと思われるパテント画像が流出した。その内容は、日産の内田CEOが「量産型はコンセプトモデルとほぼ同じデザインで発売される」というプロトタイプ発表時のコメントを裏付けるものだ。

オーストラリアの商標局からリークした特許画像は、LEDデイタイムランニングライトこそ隠されている。しかしスクエアなグリルのアウトライン、流麗なクーペのルーフラインなどは発表されたプロトタイプに近いことが確認できる。

プロトタイプとの相違点は、ヘッドライトのアウトライン上部のほかフロントグリル内部。ここには水平アクセントの間にセンサーユニットがインサートされ、グリルパターンが修正されている模様だ。また、リヤ回りはリフレクターが追加されているほか、リヤゲートの形状も若干ながらプロトタイプとは異なるようだ。とはいえ、プロトタイプはルーフがブラックアウトされグラスエリアを大きく見せていただけに単なる目の錯覚である可能性も否定できない。

なお、インテリアの画像は存在しないが12.3インチのデジタルインスツルメントクラスターや最新のインフォテインメントシステム、ダッシュボードのゲージポッドなどがプロトタイプから継承されると予想されている。

現行モデルは3.7L V型6気筒エンジンを搭載、332hpの最高出力と366Nmの最大トルクを発揮しているが、新型では「インフィニティQ60レッドスポーツ400」から流用される3L V型6気筒ツインターボエンジンを搭載。最高出力400hp、最大トルク474Nmを発揮し、トランスミッションには6速MTもラインアップされると予想されている。

■関連記事

2021/03/03 07:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!