LS500はステアリング系のダイレクト感がもう少し欲しいところ
LEXUS LS500h F SPORT
●操縦安定性:★★★☆☆
●平均通過速度:72.18km/h(2回平均)
2.3トンのウェイトを持つレクサスLS500hだけに、その車体重量が及ぼす挙動変化に一抹の不安を抱いていたが、実際レーンチェンジをした際の挙動は実に安定していた。スポーツ+モードではVDIM(ESC)の介入が遅れるので車速は高まり、その結果、アンダーステア気味となって、フロントタイヤのグリップが足りず、最終的にステアリングの舵角が増すので、ドライビングが難しくなってしまう。もう少し舵の効きを高めてほしいところだ。従来どおりのショーファーカーならば満足であろうが、LS500はドライバーズカーを目指して開発されたのだろうから、ステアリング系のダイレクト感がもう少し欲しいところである。
■関連記事
- ボクらのヤングタイマー列伝:第29回『ホンダ・コンチェルト』あの頃の日本市場には早すぎた!? 趣味性の高い”小さな高級車”
- レクサス、「LS」を一部改良!さらなる乗心地・操安性の向上と安全機能・運転支援の充実を実現!
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>