ボクスターSもSLC43も電子制御の妙でコントロール性&安全性優先の設定に【清水和夫のDST】#76-4/4

ミッドシップカーのダブルレーンチェンジテストは過酷

PORSCHE 718 BOXSTER S
●操縦安定性:★★★★☆
●平均通過速度:76.25km/h(2回平均)

ミッドシップカーのダブルレーンチェンジテストは過酷だ。というのは重いエンジンがリアタイヤにのしかかる瞬間に、リアの安定性が急に失われる傾向にあるからだ。過去のテストでも同様に緊張した。しかし、最新の718ボクスターSは安心できる。リアはストラットサスペンションなのでカレラに較べてハンディはあるが、リアの安定性は先代と比べると、より進化している。さらにオープンカーとは思えないほどボディ剛性感が高いから、サスペンションとボディのダンピングが素晴らしい。メルセデスと同じく安全優先のために強めにESC(PSM)を効かせている。

 

リポート:清水和夫 フォト:篠原晃一 ル・ボラン 2017年1月号より転載

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!