妥協を排したカスタムによってジムニーは荒々しい姿へと生まれ変わった!【ジムニー天国2020】

全ての画像を見る

オフロードはもちろんオンロードでもカッコいいジムニーを目指す

JB64と比べると、JB74は排気量の余裕があることから、生粋のオフローダーのみならず、タウンユースがメインというオーナーからも高い人気を博している。

とはいえ、そのスペックはやはりオフローダーそのもの。ピストンウィライズは、そんなJB74のキャラクターを、卓越した技術で大幅にカスタマイズ。ノーマルが持つ優等生的なスタイリングは一新。荒々しいたたずまいのクルマへと生まれ変わった。

ダッシュボードの中央にカロッツェリアX・8インチナビを配置する。オーディオもコントロール。

「オフロードはもちろん、オンロードにおいても誰もがカッコいいと思えるようなクルマを目指しました」とは同店の高橋代表。その言葉どおり、足まわりのカスタムにとどまらず、エクステリアやインテリア、オーディオ等、考えうるすべての箇所に手を加えている。

レザー調のシートカバーは、車内にラグジュアリーな雰囲気を生み出し、なおかつフィット感もアップ。

注目のアイテムはやはり足まわり。JB23でのノウハウをさらに熟成、進化させたオリジナルのピストンワークススプリング(3インチ)にビルシュタインショックを組み合わせ、オフロードでの走破性、さらにはオンロードにおける操安性をアップ。また、ビルシュタインのステアリングダンパーを装備することでドライバビリティも大幅に向上している。

デッドニングされたドアにKICKER・KSS670スピーカーを投入。迫力あるサウンドを楽しめる。

ホイールは16インチにアップ。これにより車体サイズがひと回り大きくなったかのような印象となった。ワンオフの2本出しエキゾーストが奏でる重低音は、まるで大型車と錯覚させるほどの迫力だ。

オリジナルのチューブバンパーは、サイドをカーブさせることでより立体的なスタイリングを作り上げる。

前後バンパーは定番スタイルのオリジナルチューブタイプだが、ボディ形状に合わせてチューブにカーブを持たせるなど、より立体的なスタイリングに仕上げている。

ハードなオフロード走行も想定しており、万が一のために牽引フック(HB-1st)も採用している。

エクステリアをワイルドに仕上げつつ、レザー調のシートカバーや、スピーカーにKICKERを採用するなど(デッドニング済み)、インテリアのカスタムも抜かりはない。

リアバンパーもオリジナルのチューブタイプとした。2本出しのエキゾーストはワンオフ製作したものだ。

テストドライバー:那須一博 ジムニー天国2020より転載

■関連記事

2020/04/20 08:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!