清水和夫のダイナミック・セイフティ・テスト(Dynamic Safety Test)
Number 88 SEASON.9:快適性と安全性を究めた最上の“S”、ドライバーズカーとして躍動する“7”
メルセデス・ベンツ S560 4MATIC LONG vs BMW M760Li xDrive/Test01:加減速テスト
●加速テスト:静止状態からフル加速し、100km/hに到達するまでの時間から平均加速Gを算出。非力なクルマは0.15G程度、高性能車では0.6Gに達するクルマもある。エンジン、トランスミッション、トラクションのかかり方といった、パワートレイン全体の能力をみる。
●ブレーキテスト:100km/hからフルブレーキング、停止するまでの時間から平均減速Gを算出する。減速Gはどんなクルマでも0.8G-1.2G程度だが、加速Gに対応した減速Gを持っていることが重要。そうでないクルマは危険といえる。
メルセデス・ベンツ S560 4マチック ロング VS BMW M760Li Xドライブ(加減・減速編)
■関連記事
- 【比較試乗】「BMW 7シリーズ vs アウディ A8」ハイテクとハイクオリティを満載した旗艦足り得る価値
- 【比較対決】「メルセデス・ ベンツSクラス vs BMW 7シリーズ」ブランドの威信を賭けた宿命の戦い!
関連記事
【国内試乗】「BMW M760Li xDrive」BMW流儀を全身に貫くドライビング・ハイエンドサルーン
国内試乗
2019.08.08
セーフティ優先のメルセデス&スポーツ性重視のBMWの最終対決結果は?【清水和夫のDST】#88-4/4
清水和夫のDST
2019.05.23
ウェットでも揺るがない旋回性能を発揮するメルセデス・ベンツS560に対し、BMW M760Liは!?【清水和夫のDST】#88-3/4
BMW
2019.05.22
メルセデス・ベンツ S560 4MATIC LONG vs BMW M760Li xDrive、世界をリードし輝きを放つそれぞれの個性【清水和夫のDST】#88-1/4
清水和夫のDST
2019.05.20
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>