私とテスラの付き合い方。「TOCJ入会者なら、米軍基地ツアーもできるの!?」【テスラファンブック】

全ての画像を見る

多くのテスラオーナーが「テスラに一度乗ったら、ほかの車には戻れなくなる」と言います。では、実際に所有してみると、テスラのどこが良くて、どこに不満を感じるのでしょう? テスラを愛する、いろんなオーナーの方々に本音を聞いてみました。

Q:テスラオーナーなら米軍基地ツアーもできるの!?
A:はい、TOCJがご案内したことがあります。

テスラオーナーが集うTOCJでは、本国のテスラ工場へのツアーなど、いろいろなイベントを実施している。コロナ禍で海外旅行が制限されていた2022年の8月、工場ツアーの代替企画として行われたのは、なんと青森県にある米軍三沢基地内の見学ツアーだった。そのツアーをアテンドしたのが、三沢基地に配属されている米国空軍の整備士、ジョセフ・マルティネスさんだ。

ジョセフさんは、同年6月に千葉県で開催された「TOCJ 全国ミーティング」に参加。その時点で日本国内で唯一の車両だったと思われる愛車のモデルYを披露し、集まったテスラーたちを大興奮させたという。

【写真4枚】びっくり! クルマ仲間の集いで米軍基地が見学できちゃった。 

「三沢基地から千葉の会場までの10時間のドライブは、日本に来てから初めての長距離ドライブでした。最初は、充電をしながらの遠征に不安を感じていましたが、盛岡や仙台などで3回ほど充電しただけで無事到着。私のような米国人は効率的に場所から場所へ移動することに慣れていますが、充電時間のおかげで15分ぐらい町を散歩したりして、より多くのものを見ることができたと思います。ミーテイングでは、みんなに愛車を注目してもらい、交友関係も広がりました」

そんな、TOCJ から基地見学の依頼を受けたジョセフさんは、参加メンバーの写真などを軍に提出。セキュリティチェックに2〜3週間ほどかけたのち、ツアーは実施された。パスポートを持って集まった約20人の参加メンバーは……続きは、『TESLA FAN BOOK』で!

タイトル:『TESLA FAN BOOK テスラについて知っておきたい100のこと』
 定 価:1,650円 (本体:1,500円)
 ページ数:148ページ オールカラー
 発行年月日:2023年3月29日(水)
 Amazon 商品ページ: https://www.amazon.co.jp/dp/4777026825 
 ネコ・パブリッシング内の紹介ページ: https://www.neko.co.jp/magazine/tesla-fan-book 

■関連記事

2023/10/01 18:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!