さらに強化したオフロード性能とプレミアムな装備がマッチング! 2024年型「GMC・キャニオンAT4X AEVエディション」発表

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AT4Xの強力な土台をベースにした「AEVエディション」は、1.5インチのリフトアップと35インチタイヤ、そしてアップグレードされたハードウェアを装備

次世代モデルである「2023年型キャニオン」の導入から1年も経たないうちに、GMCは「2024年型キャニオン」でその水準を引き上げた。このモデルは、Ultifiエンド・ツー・エンド・ソフトウェア・プラットフォームと、史上初の「キャニオン AT4X AEVエディション」の導入により、キャニオンの能力とコネクティビティを新たな高みへと引き上げる。

ビュイックGMCのグローバル・バイス・プレジデントであるダンカン・アルドレッド氏は「GMCは、プレミアム・オフロードの領域で独自の道を切り開く能力を顧客に提供している。GMCシエラLDとHD AT4X AEVエディションは、オフロードの領域で顧客が求めていたものを提供した。

2023年型『GMC・シエラ1500』に初めて導入されたAEVエディションは、現在、GMCトラックの全ラインナップに設定されており、北米でプレミアムで先進的、かつ本物の性能を備えたトラックを提供するというブランドの重点を支えている」と話す。

【写真7枚】このセグメントで最も高性能かつプレミアムなオフロード! 

キャニオンを次のレベルへ
次世代キャニオンは、このセグメントで最も高性能かつプレミアムなオフロードに特化した中型トラックになるという目標を追求し続けている。2024年型キャニオン AT4X AEVエディションは、Canyon AT4Xのパワーと多用途性を新たな高みへと引き上げ、さらに主張の強いスタンス、強化されたハードウェア、そして以下のようなシャシーのさらなるアップグレードを施した。

・35インチのグッドイヤー「Wrangler Territory MTタイヤ」とAEVインベッドバーチカルスペアタイヤマウント
・フロントマスクの刷新と大型フェンダーフレアの採用により、より大きくワイドなトラックとクラス最高の12.2インチという超高地上高を実現 (入手可能な最新の競合データに基づく)
・4.5インチ(114mm)リフトアップ[キャニオンAT4Xより1.5インチ(38mm)アップ]
・ヘビーデューティ仕様のAEVプレススチール製フロント・リアバンパー、ヘビーデューティ仕様のリカバリーポイント、ウインチ対応フロントバンパー
・5枚の超高強度ホットスタンプボロンスチールスキッドプレート(ラジエーター、ステアリングギア、トランスミッション、トランスファーケース、燃料タンク、リアディファレンシャルに沿って配置)により、アンダーボディの保護を最適化。
・オフロードおよびオーバーランディングアクセサリーの統合を可能にする3つの補助コントロールスイッチを標準装備
・AEV専用ビードロック対応サルタ・ホイール
・バンパー、刺繍入りヘッドレスト、全天候型フロアライナーなど、車両全体にAEVのブランドロゴを採用

「GMC・キャニオンAT4Xは、オンロードでもオフロードでも、そのパフォーマンスと能力において、非常に強力なプラットフォームです。私たちは、キャニオンAT4Xが本来持っているオフロード性能を次のレベルに引き上げるために、独自のアプローチを採用しました。

このトラックは、中型のプラットフォームでラグジュアリー、テクノロジー、能力を求める、目の肥えたオーバーランド愛好家にとって、多くの条件を満たすものです」とダンカン・アルドレッド氏は言う。

より主張の強いリフトと新しいAEVハードウェアにより、2024年型キャニオン AT4X AEVエディションは、38.2度のフロントアプローチアングル、26.9度のブレークオーバーアングル、最適化された26.0度のデパーチャーアングルを達成できるようになった。

これらのバンパーは、本格的なオフロード走行のために設計されており、優れた耐久性と耐腐食性を提供しながら、統合されたヘビーデューティキャストリアリカバリーポイントとフロントウインチ機能を備えている。また、リアバンパーは、トレイル走行時に簡単に脱着できるよう、取り外し可能となっている。

次世代テクノロジー
キャニオンは、先進テクノロジーを強化し続けている。2024年モデルでは、キャニオン AT4XとAT4X AEVエディションのみに搭載されるキャニオンのバハドライブモードが強化され、新しいローンチコントロール機能が追加された。この機能により、ドライバーはブレーキペダルとアクセルペダルを同時に踏み、ブレーキペダルを離すことで、オンロードでもオフロードでも加速が向上する。

このスマート発進制御機能は、走行路面を学習し、それに応じてエンジン回転数とトルクを調整することで、その後の発進性能を向上させることができる (一部のアップデートおよびプレミアム装備には追加費用がかかる場合がある)。

さらに、すべての2024年型キャニオンは、GMの「Ultifiプラットフォーム」の導入により、時間の経過とともに新機能やソフトウェア・アップデートを追加できるようになる。Ultifiは、GMの新しいエンド・ツー・エンドの車両ソフトウェア・プラットフォームであり、空中で顧客に機能やサービスを提供することを可能にする。つまり、これらのオフロード補助装置は、将来的に更新され、新しい体験を追加することができる。

「市場では、中型車への関心の高まりが続いています。顧客は、人里離れた道でも走れるような、目的に応じたテクノロジーを備えた、高性能でプレミアムなものを求めています。この次世代GMCキャニオン、そして新型キャニオンAT4X AEVエディションは、そのすべてであり、それ以上のものになるでしょう」とダンカン・アルドレッド氏は続ける。

2023年後半に登場
次世代キャニオンは、ミズーリ州ウェンツビルにあるGMのウェンツビル・アッセンブリーで生産される(グローバル調達部品)。2024年型キャニオンAT4X AEVエディションは、今年後半に顧客からの注文を受け付ける予定である。

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