【スクープ】最高出力は1000ps以上を発生か!? フェラーリの次世代ハイパーカー「F250」プロトタイプをスクープ!

全ての画像を見る

ワールドプレミアは2024年内で生産台数は828台の予定

フェラーリが現在開発中の、次世代ハイパーカー『F250』(社内コード)最新プロトタイプをカメラが捉えた。

【画像28枚】フェラーリのハイパーカー「F250」のスクープカットはコチラ

捉えた開発車両は、「296」のヘッドライトや「SF90」のテールライトを装着するなど新旧コンポーネントを寄せ集め厳重にカモフラージュしている。ただし、巨大なフロントエアインテークや、ボンネットのワイドなベントが見てとれるほか、側面は生産ボディのようで、フォード「GT40」や「ラ・フェラーリ」を彷彿させるようにドアがルーフまで伸びている仕様であることがわかる。

またフロントウィンドウの下隅には、高電圧を示すステッカーが貼られており、電動モデルであることが確認できる。リアエンドでは、円形のデュアルエキゾーストパイプが装着されているが、これはダミーだ。本物の排気管は少し上に配置され、メッシュの後ろに隠されている。

多層のサイドエアインテークは、シートの後ろに大きなエンジンがあることを示唆している可能性もあるが、噂では、V12がダウンサイジングのハイブリッドパワートレインに取って代わられると伝えられている。それがV6になるのか、V8になるのかは現段階で不明だが、少なくとも1つの電気モーターを積み最高出力は1,000ps以上を発揮するだろう。「499P」ル・マン ハイパーカーには、296 GTB/GT3 から採用されたV6エンジンが搭載されているため、このラ・フェラーリ後継モデルが6シリンダーであっても驚くことではないだろう。

F250のワールドプレミアは2024年内と予想され、クーペに続いて2024年後半にはスパイダーとハードコアXXが登場する予定だ。総生産台数は828台と考えられており、内訳はクーペ599台、スパイダー199台、XXは30台となっている。

■関連記事

2023/06/19 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!