貴重なミストラルスパイダーとともに、マセラティのオープンカーの歴史がわかる展示を実施中
マセラティは2023年4月14日(金)、新型スパイダーである「MC20 チェロ」を初めて日本で一般公開した。今回初公開されたのは、新色である「アクアマリーナ」をまとった限定車「MC20 チェロ プリマセリエ ローンチ エディション (PrimaSerie Launch Edition)」。2023年4月14日(金)~16日(日)にかけて開催中の「オートモビルカウンシル 2023」で展示中だ。
マセラティの新時代を代表するヘイローカー「MC20」に、イタリア語で「空」を指す「チェロ (Cielo)」という言葉が交錯した名前を持つ一台、MC20チェロは正統なスーパースポーツカーとしてのパフォーマンスと、未だかつてない「運転する悦び」を全身で感じることのできる唯一無二のモデル。
マセラティのグラントゥーリズモの精神を象徴し、ブランドにとって完璧なスパイダーを目指したモデルであり、ダイナミックなパフォーマンスのみならずクーペに乗っているかのような心地よいドライビングを満喫することができる。
ガラスルーフには高分子分散型液晶(PDLC)技術を使用し、センタースクリーンのボタンに触れるだけで一瞬にして透明からスモークガラスの状態へと変化する、最先端のエレクトロクロミック(スマートガラス)ウィンドウを採用。格納式ガラスルーフは開閉速度(わずか12秒)と、同セグメント最高レベルのスピードを誇る。これらの技術が凝縮されたことで、スモークガラスの状態では包み込まれるような感覚、ルーフが透明な状態では光があふれるような「空の美しさを楽しむ感覚」、ルーフトップを格納すれば、風と外の世界をオープンエアーで全身に感じることができる。
【写真20枚】100%メイド・イン・イタリーの「MC20チェロ」
MC20チェロはマセラティ・イノベーション・ラボで開発され、悠久の歴史を持つヴィアーレ・チーロ・メノッティ工場で生産される新型スパイダーは、クーペタイプと同様に100%メイド・イン・イタリーを保証。今回展示されているMC20チェロは、専用アイテムを装備したMC20 チェロ限定車「プリマセリエ ローンチ エディション (PrimaSerie Launch Edition)」だ。
ボディにはMC20チェロ専用の新色アクアマリーナを採用し、新デザインの20”インチのネロ・マット(マットブラック)のホイールには特徴的なホワイトゴールドで「PrimaSerie」の文字が、レーザー彫刻されている。また、ボディのバッジはゴールドの特別仕上げが施された。インテリアはアイスカラーのアルカンターラとレザーで覆われ、アクアマリーナのコントラストステッチがダッシュボードだけでなく、ヘッドレストの「PrimaSerie」の文字にも施されている。
アクアマリーナのほか、エクステリアカラーはグリージョ・インコーニト(パステルグレー)、ビアンコ・アウダチェ(白)、ジャッロ・ジェニオ(黄色)、ロッソ・ヴィンチェンテ(赤)、ブルー・インフィニート(青)、グリージョ・ミステーロ(グレー)から選ぶことができる。
インテリアは、エレガントとスポーティネスを兼ねそろえたラインによって表現される一方、純粋に機能性を追求。全面的な合理化を経て、ミニマリストを思わせるインテリアには10インチパネルが2台設置され、中央に配置されたパネルの1つ目はコックピット用、2つ目はMaserati Touch Control Plus(MTC Plus MIA)用となっている。
今回初のお披露目に際し、冒頭でマセラティアジアパシフィック統括責任者兼マセラティジャパン代表取締役社長の木村隆之氏が登壇し、MC20チェロのプレゼンテーションを行った。
続いて新たにマセラティ ジャパン業務執行取締役 ジャパン ジェネラルマネージャーに就任した玉木一史氏が登壇し「レースカーメーカーとして生まれたマセラティにとって、軽量、低重心、かつ”風を感じて走る”オープントップのスポーツカーは常に重要な存在でした。さらに、今回ブランドの新時代の幕開けを象徴し、日本でも高い注目と多くのご注文をいただいているクーペタイプのMC20のオープンバージョンが登場したことによって、今後さらに日本においてマセラティブランドが強固なものになっていくと確信しています」とコメントした。
MC20チェロのオーダーや詳細に関するお問い合わせは、マセラティ正規ディーラー、maserati.com、またはカスタマーコールセンター(フリーダイヤル:0120-965-120 ※9時~18時半/年末年始を除き無休)まで。
■関連記事
- 航続距離800km! ステランティス社、BEV専用STLA大型プラットフォーム発表。まずはダッジとジープで採用へ
- 本気で手に入れたいと思える1台に出会ってしまった!「マセラティ グレカーレ トロフェオ」【野口 優のスーパースポーツ一刀両断!】
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>関連中古車物件情報
マセラティ ギブリ ベースグレード
支払総額(税込) 423.4 万円
車両本体価格(税込) 410.9万円
諸費用(税込) 12.5万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 3.6万km |
マセラティ ギブリ グランスポーツ ロッソレザーインテリア …
支払総額(税込) 589.8 万円
車両本体価格(税込) 574.9万円
諸費用(税込) 14.9万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 2.3万km |
マセラティ ギブリ ベースグレード 正規ディーラー車 V6タ…
支払総額(税込) 262 万円
車両本体価格(税込) 245万円
諸費用(税込) 17万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 5.3万km |
マセラティ レヴァンテ GTハイブリッド 電動サンルーフ 純…
支払総額(税込) 858.8 万円
車両本体価格(税込) 840万円
諸費用(税込) 18.8万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 1.7万km |
マセラティ レヴァンテ グランスポーツ ネロ・リベーレ 純正…
支払総額(税込) 625.8 万円
車両本体価格(税込) 615.1万円
諸費用(税込) 10.7万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 1.2万km |
マセラティ ギブリ ベースグレード ・【GWプライス】スポー…
支払総額(税込) 319.8 万円
車両本体価格(税込) 300万円
諸費用(税込) 19.8万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 6.5万km |
マセラティ ギブリ ベースグレード 右H 茶革 シートヒータ…
支払総額(税込) 300 万円
車両本体価格(税込) 284万円
諸費用(税込) 16万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 2.3万km |
マセラティ レヴァンテ グランスポーツ 4WD 1オナ 全周…
支払総額(税込) 618 万円
車両本体価格(税込) 598万円
諸費用(税込) 20万円
年式: | 2019後 |
---|---|
走行距離: | 4.8万km |
マセラティ グラントゥーリズモ MC 左H Harman&K…
支払総額(税込) 877.5 万円
車両本体価格(税込) 859万円
諸費用(税込) 18.5万円
年式: | 2019後 |
---|---|
走行距離: | 5.4万km |
マセラティ ギブリ ベースグレード サンルーフ Brembo…
支払総額(税込) 303.7 万円
車両本体価格(税込) 285万円
諸費用(税込) 18.7万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 4.6万km |
マセラティ グラントゥーリズモ スポーツ MCオートシフト …
支払総額(税込) 719.2 万円
車両本体価格(税込) 690.4万円
諸費用(税込) 28.8万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 5.0万km |
マセラティ ギブリ GTハイブリッド 2023最終モデル・ス…
支払総額(税込) 1107.3 万円
車両本体価格(税込) 1069万円
諸費用(税込) 38.3万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 0.5万km |
マセラティ ギブリ モデナ 2023最終モデル・V6エンジン…
支払総額(税込) 1324.5 万円
車両本体価格(税込) 1280万円
諸費用(税込) 44.5万円
年式: | 2023後 |
---|---|
走行距離: | 0.7万km |
マセラティ レヴァンテ GTハイブリッド 左ハンドル ワンオ…
支払総額(税込) 1103.8 万円
車両本体価格(税込) 1059万円
諸費用(税込) 44.8万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 1.4万km |
マセラティ レヴァンテ S プレミアムレッドレザー パノラマ…
支払総額(税込) 549.8 万円
車両本体価格(税込) 528万円
諸費用(税込) 21.8万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 2.9万km |
マセラティ レヴァンテ グランスポーツ MY2020モデル …
支払総額(税込) 726 万円
車両本体価格(税込) 679万円
諸費用(税込) 47万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 2.0万km |
マセラティ グラントゥーリズモ スポーツ MCオートシフト …
支払総額(税込) 948 万円
車両本体価格(税込) 928万円
諸費用(税込) 20万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 3.3万km |
マセラティ グラントゥーリズモ S ワンオーナー・フルレザー…
支払総額(税込) 458 万円
車両本体価格(税込) 448万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2012年 |
---|---|
走行距離: | 1.7万km |
マセラティ ギブリ グランルッソ 後期モデル・純正ナビ・ET…
支払総額(税込) 356.8 万円
車両本体価格(税込) 339.8万円
諸費用(税込) 17万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 7.8万km |
マセラティ グラントゥーリズモ MC 世界限定1台 グランフ…
支払総額(税込) 2100 万円
車両本体価格(税込) 2070万円
諸費用(税込) 30万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 1.2万km |
マセラティ MC20チェロ ベースグレード ワンオーナー車 …
支払総額(税込) 3750 万円
車両本体価格(税込) 3690万円
諸費用(税込) 60万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 18km |
マセラティ グラントゥーリズモ S 希少グレーMカラーS4.…
支払総額(税込) 385 万円
車両本体価格(税込) 368万円
諸費用(税込) 17万円
年式: | 2009年 |
---|---|
走行距離: | 6.1万km |
マセラティ クアトロポルテ クワトロポルテS ホワイト/ブ…
支払総額(税込) 267.6 万円
車両本体価格(税込) 240.3万円
諸費用(税込) 27.3万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 5.8万km |
マセラティ クアトロポルテ ベースグレード 記録簿13枚
支払総額(税込) 198 万円
車両本体価格(税込) 188万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2007年 |
---|---|
走行距離: | 3.8万km |
マセラティ クーペ カンビオコルサ 自社整備車 クラッチ残量…
支払総額(税込) 269.8 万円
車両本体価格(税込) 248万円
諸費用(税込) 21.8万円
年式: | 2002年 |
---|---|
走行距離: | 5.7万km |
マセラティ グランスポーツ ベースグレード ディーラー車 左…
支払総額(税込) 419 万円
車両本体価格(税込) 378万円
諸費用(税込) 41万円
年式: | 2006年 |
---|---|
走行距離: | 3.3万km |
マセラティ グランスポーツ ベースグレード D車 左H 6速…
支払総額(税込) 388 万円
車両本体価格(税込) 348万円
諸費用(税込) 40万円
年式: | 2006年 |
---|---|
走行距離: | 5.4万km |
マセラティ グランカブリオ スポーツ 正規ディーラー車/左ハ…
支払総額(税込) 700.8 万円
車両本体価格(税込) 680万円
諸費用(税込) 20.8万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 5.7万km |
マセラティ クアトロポルテ S グランスポーツ SR 可変バ…
支払総額(税込) 539.8 万円
車両本体価格(税込) 529.8万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 2.1万km |
マセラティ ギブリ Sグランスポーツ 車検令和8年2月末迄/…
支払総額(税込) 475.4 万円
車両本体価格(税込) 458万円
諸費用(税込) 17.4万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 7.4万km |