【スクープ】ポルシェ「911 GT3ツーリング」改良新型をキャッチ! 内部にはフルデジタル化へ!

全ての画像を見る

巨大なリアウイングを持たない控えめな外観が〇

ポルシェ『911』(992世代)に導入されている派生スポーツモデル、『911 GT3ツーリング』改良新型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。

【画像14枚】ポルシェ911GT3ツーリングのスクープショットを見る

911 GT3ツーリングは、1973年の911カレラRS、通称「ナナサンカレラ」を源流としたスポーツモデルで、高いスペックを持ちながら派手なエアロパーツを持たないツーリングポルシェとして人気を博している。現行型は2021年6月にデビュー、これが初の大幅改良となる。

ポルシェの開発車両らしく、一見現行モデルと変更がないように見せかけているが、実は大幅な改良がなされる。フロントエンドでは、バンパーコーナーを完全にカバーしており、エアインテーク形状などが刷新される。注目はヘッドライトで、このプロトタイプには変更がなされていないが、改良モデルでは、最大600m先の道路を照らす、強力なハイビームを備えた、新開発HDマトリックスLEDヘッドライトが装備される。

後部では、LEDテールライトをつなぐストリップパーの下部に注目、テープで偽装されていることに気づく。これは現行モデルのライトバーの下に、並行に走る別のライトバーが配置される可能性があるとみている。

キャビン内では、タイカンのようにフルデジタルインストルメントクラスターを装備、残念なことにアナログタコメーターも失うことになりそうだ。ただし、オプションで提供される可能性もある。

現行型パワートレインは、4.0L自然吸気の水平対向6気筒エンジンを保持、6速マニュアルトランスミッション、または7速PDKと組み合わされ、9,000rpmまで回転、最高出力502ps、最大トルク469Nmを発揮するが、改良新型では、既存のGT3 RSの525psに匹敵するパワーを持つ可能性もありそうだ。

■関連記事

2023/04/10 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!