ショベルカーも電動の時代が到来か・・・!? 最先端の「快適バッテリー生活 エレクトリック・ライフ」を見逃すな!

全ての画像を見る

デイトナ催事、今年も蔦屋書店で開催中!

昨年に続き、広島 蔦屋書店でデイトナ誌面連動催事を開催中。

「快適バッテリー生活 エレクトリック・ライフ」と題した今回の企画では、バッテリー駆動のガジェットともに電動モデルの車両も展示中。

コマツの電動建機PC01E-1は、バッテリー搭載モデルとすることでエンジン仕様とは異なり、燃料補給の手間軽減やメンテナンス性を大幅に向上させたモデル。現場作業のプロたちだけでなく、趣味でDIYを楽しむ人にとっても魅力的な注目の1台。

 

『KGモーターズ』の出品も大注目だ!

前回のEVモトコンポに続き、『KGモーターズ』の出品はEVミニマムモビリティ。※3月25日(土)、26日(日)のみの限定展示。

ゼロから開発した、超小型一人乗りEVは年始の東京オートサロン、大阪オートメッセでも大きな話題となったモデル。

さらに、その独創的なデザインが目をひくSTREEK ACTIVE CARGO TRIKEも。

移動・運搬用モビリティとしての可能性を提案する三輪カーゴバイクは電動アシストパワーを生かして、災害現場や救急医療での活躍を想定したコンセプト仕様を展示中。

 

夢と空想のオリジナルワールドが描かれたまつやまたかしさんの作品も展示・販売

今回はさらに、デイトナらしさを演出する要素として本誌にて連載中のイラストレーター、まつやまたかしさんの作品も展示&販売。

クルマや乗り物を題材に、夢と空想のオリジナルワールドを築き上げている作品は、ぜひ間近で眺めてほしい。細部まで注意深く見てみると、楽しい発見がたくさん見つかるはず。ぜひ会場で御覧ください。

ちなみに、まつやまたかしさんはデイトナはじめ、ネコ・パブリッシングのクルマ媒体が主催する『フジスピードフェスティバル』(10月15日開催)のメインビジュアルも担当。

クルマの楽しさが詰まった祭典らしい、ワクワクする雰囲気に仕上がっています!

FUJI SPEED FESTIVAL

 

■まつやまさんイベント情報
 予約不要/開催場所  1号館1Fギャラリースペース
・3月25日(土) 13:00〜14:30
 ライブペイント&ペイント作品の販売会
・3月26日(日) 13:00〜14:00と15:00〜16:00(二部構成)
 まつやまさん著作のサイン会
 ※サインの対象品は当店でご購入頂いたまつやまさん著作に限ります。

■イベント概要
・会場
 広島 蔦屋書店
 〒733-0831 広島県広島市西区扇2丁目1-45
 1号館1F ギャラリースペース
・開催期間
 2023年3月21日(火)~4月5日(水)

■関連記事

2023/03/25 20:48

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!