
最大350kWの充電を可能にする800Vテクノロジーを採用
現在アウディは、A6の電気自動車版となる『A6 e-tron』の開発最終段階に入っているが、発表を前に市販型デザインを予想プレビューした。
予想CGを提供してくれたのは、お馴染みNikita Chuicko氏だ。先日はスカンジナビアでテストをするプロトタイプを目撃したが、スパイショットと入手している情報をもとに制作されており、信憑性は高いだろう。
【画像9枚】アウディA6 e-tronの予想CGとスクープショットを見る
プロトタイプでは、カモフラージュでディテールが隠されていた上下2段のスプリットヘッドライト周辺のデザインも鮮明に描かれている。スリムで鋭い上部セクションはLEDデイタイムランニングライトとターンシグナルとして機能し、下部セクションはメインビームと思われる。
足回りでは、空力的に最適化された新しいホイールセットを追加し、後部では流麗なリアウィンドウとDピラーの傾斜、LEDデイタイムランニングライトを結ぶストリップライトも描かれている。さらにバンパー下部には、スポーティーなデュアルディフューザーを装備している。
市販型では、ポルシェと共同開発したPPE(プレミアム・プラットフォーム・エレクトリック)アーキテクチャを採用。最大350kWの充電速度を可能にする800Vテクノロジーを特徴とするこのプラットフォームは、エアサスペンション、全輪操舵、トルクベクタリングもサポートする。
EVスペックは最高出力476ps、最大トルク800Nmを発揮するデュアルモーターの搭載が予想される。この場合、停止状態から4.0秒未満で時速62マイル(100km/h)に達することができることになり、アウディの最も強力なセダンの 1つになるはずだ。
ワールドプレミアへ向け順調に開発が進められているが、デビューはあと数ヶ月後、最速でも2023年夏以降となると予想される。
■関連記事
- 【スクープ】レクサス「LF-SA」の市販型がいよいよ発表へ!? これはまさしく「ヤリスクロス」の高級版だ!
- ミドルクラスのハイパフォーマーに見る終わりなき探究 -メルセデスAMG C43&アウディRS3編-【メルセデスベンツ×BMW×アウディ2023】
関連記事

【スクープ】メルセデスベンツEV版ゲレンデヴァーゲンの「EQG」はクワッドモーター搭載で2024年デビューへ!
スクープ
2023.01.25

【スクープ】最高出力543psを発生するBMWの軽量ハイパフォーマンスモデル「M3 CS」が1月の「デイトナ24時間レース」で公式デビューへ!
スクープ
2023.01.22

【スクープ】超シャープなデザインのフロントマスクに注目! これがアルファロメオ『ジュリア』後継モデルだ!
スクープ
2023.01.21

急逝したラリードライバーが開発にも携わった、世界でたった1台の電気自動車「アウディ・S1 フーニトロン」特別展示イベント開催
ニュース&トピックス
2023.01.20
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>関連中古車物件情報

アウディ TTクーペ 1.8TFSI SラインPKG 後期型…
175万円
年式: | 2012後 |
---|---|
走行距離: | 5.8万km |

アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Sライン 純正…
293.2万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 3.4万km |

アウディ A7スポーツバック 2.0TFSIクワトロ ナビ …
264.9万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 3.4万km |

アウディ A4アバント 2.0TFSIクワトロ パノラマルー…
95万円
年式: | 2009年 |
---|---|
走行距離: | 8.5万km |

アウディ TTロードスター 2.0TFSI RSグリル 19…
98万円
年式: | 2007年 |
---|---|
走行距離: | 13.2万km |

アウディ TTクーペ 1.8TFSI Sラインコンペティショ…
198万円
年式: | 2014後 |
---|---|
走行距離: | 12.3万km |

アウディ A4アバント 2.0TFSIクワトロ SEパッケー…
128万円
年式: | 2009年 |
---|---|
走行距離: | 5.6万km |

アウディ TTロードスター 2.0TFSIクワトロ 後期 ク…
148万円
年式: | 2012後 |
---|---|
走行距離: | 14.7万km |

アウディ S8プラス ベースグレード シートヒーター シート…
748万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 2.9万km |

アウディ A8 4.0TFSIクワトロ 後期型 プレセンスP…
268万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 4.1万km |

アウディ Q7 2.0TFSIクワトロエアサスSラインPKG…
535万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 1.0万km |

アウディ RS5 カーボンスタイリングPKG OP131 パ…
898万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 1.1万km |

アウディ RS4アバント カーボンスタイリングPKG OP2…
1330万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 1.0万km |

アウディ RS4アバント カーボンスタイリングPKG OP1…
1188万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 0.8万km |

アウディ TTクーペ 40TFSI Sラインパッケージ OP…
535万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 1.0万km |

アウディ A4オールロードクワトロ ラグジュアリーPKG O…
398万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 1.1万km |

アウディ TTクーペ Sラインコンペティション 特別仕様車 …
698万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 0.9万km |

アウディ RS Q8 ベースグレード OP329 セラミック…
ASK万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 268km |

アウディ e-トロンスポーツバック 55クワトロ 1stエデ…
898万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 0.5万km |

アウディ A8 4.2FSIクワトロ デザインS 茶革 SR…
208万円
年式: | 2012年 |
---|---|
走行距離: | 4.3万km |

アウディ A4 2.0TFSI Sラインパッケージ 自社ロー…
59.9万円
年式: | 2011年 |
---|---|
走行距離: | 7.2万km |

アウディ R8 V10クーペパフォマンス5.2FSIクワSト…
2180万円
年式: | 2022後 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |

アウディ A6 2.8FSIクワトロ Arcana Perf…
198万円
年式: | 2012年 |
---|---|
走行距離: | 7.7万km |

アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI ワンオーナー・…
49.2万円
年式: | 2012年 |
---|---|
走行距離: | 9.5万km |

アウディ A1スポーツバック 35TFSI アドバンスド コ…
319万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 1.5万km |

アウディ A6アバント 2.8FSIクワトロ 衝突軽減装置 …
115万円
年式: | 2012年 |
---|---|
走行距離: | 5.6万km |

アウディ A4アバント 2.0TFSI アイドリングストップ…
79.8万円
年式: | 2012年 |
---|---|
走行距離: | 5.0万km |

アウディ A3セダン 1.4TFSIシリンダーオンデマンド …
99.8万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 3.8万km |

アウディ A4アバント 1.4TFSIスポーツ バーチャルコ…
189万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 5.2万km |

アウディ A1スポーツバック 1.0TFSIスポーツ 純正H…
89.8万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 5.4万km |