セルジオ・ペレス選手が、11月開催のドライビングアカデミーにも参戦!
ホンダとレッドブル・グループは、モータースポーツのさらなる発展を目指してパートナーシップをより強化していくと発表した。
「オラクル・レッドブル・レーシング (Oracle Red Bull Racing)」と「スクーデリア・アルファタウリ (Scuderia AlphaTaur)」の両チームは、ホンダ・レーシング(HRC)が技術支援を行い、「レッドブル パワートレインズ (Red Bull Powertrains)」が供給しているパワーユニット(PU)を搭載したマシンで、「FIAフォーミュラ・ワン世界選手権(F1)」に参戦している。
2022年8月2日(火)に発表した通り、このコラボレーションは2025年まで継続されるという。そして今回、さらなるパートナーシップの強化に向け、以下の内容で合意した。
【写真2枚】数々の輝かしい成績を残してきた、レッドブルとHRC。
1.鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)にて、2022年10月7日(金)~同9日(日)に開催される「2022 F1シリーズ 日本グランプリレース」からの残りの2022年シーズンにおいて、オラクル・レッドブル・レーシングとスクーデリア・アルファタウリのマシンに、HRCのロゴに加えてあらたにホンダのロゴがあしらわれる。
2.オラクル・レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレス選手が、「ホンダ・レーシングスクール・鈴鹿 (HRS)」のアンバサダーに就任。2022年11月に開催されるHRSの生徒に向けたドライビングアカデミーに参加する。
3.2022年11月27日(日)に開催される「ホンダ・レーシング サンクスデー (Honda Racing THANKS DAY)2022」にオラクル・レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペン選手、セルジオ・ペレス選手、スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリー選手、角田 裕毅選手の計4ドライバーが参加する。
https://www.honda.co.jp/motorsports/hrtd/2022/
◆レッドブル モータースポーツアドバイザー ヘルムート・マルコ氏のコメント
「レッドブルグループとHRCのパートナーシップは、これまでモータースポーツの最高峰であるF1を舞台に、数々の輝かしい成績を残してきました。今回の合意に加え、現行のPUレギュレーションを継続する2025年までホンダからの技術支援を得られることは素晴らしいことです。また、両者の関係性が時間と共に強固になっていくことを誇らしく感じています。HRCのここまでの献身的なサポートに感謝していますし、このパートナーシップが今後もさらなる成功を収めていくと確信しています」
◆オラクル・レッドブル・レーシングチーム代表 クリスチャン・ホーナー氏のコメント
「ホンダは我々とパートナーシップを締結して以降、競争力のあるパワーユニットを4台のマシンに提供するために、ハイブリッドパワーユニットの開発において多大なる献身と努力を積み重ねてきてくれました。そんなホンダに対して、私たちは大きな感謝の思いを抱いています。ここからの私たちの共通の目標は、PUレギュレーションが変更となる残りの3年間、グリッドで最も競争力のあるPUとともにレースに挑み、最高の成績を残し続けることです。そして、その目標に一緒に到達するために、日本GPからまたホンダのロゴがマシンに戻ってくることをとても楽しみにしています」
◆スクーデリア・アルファタウリチーム代表 フランツ・トスト氏のコメント
「長年にわたりホンダと我々は素晴らしい関係を築いてきました。日本GPから我々のマシンにホンダロゴを再び掲げることや、さまざまな取り組みを共に行っていくことで、この関係をより強固にできることをうれしく思います。ホンダのレースに対する真摯な姿勢のおかげで、我々はモンツァでのピエールの初優勝をはじめとする数々の成功体験を得ることができました。このホンダとのコラボレーションでさらなる成果を上げていきたいです」
◆本田技研工業株式会社 執行職 コーポレートコミュニケーション統括部長兼 HRC 代表取締役社長 渡辺康治氏のコメント
「両チームのマシンに施されることになったノーズのHRCロゴとサイドのホンダロゴは、我々とレッドブル・グループとの強い絆の象徴です。HRCの技術支援を通じて、両チームのマシンによる世界最速への挑戦を全力でサポートしていきます。そして、ホンダが大会スポンサーを務める今年のF1日本GPでこの両チームのマシンがお披露目されることをうれしく思います。ホンダの技術がこめられたPUで戦う両チームへの応援をよろしくお願いします」
■関連記事
- 使い勝手の良さを兼ね備えたアーバンSUV! ホンダ「ヴェゼル」がマイナーチェンジ
- インテリアの組み立てまで完了!フジミ製プラモ「プレリュードSi」を作り込む!第5回【CARSMEET モデルカー倶楽部】
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>関連中古車物件情報
ホンダ エリシオンプレステージ S HDDナビスペシャルパッ…
支払総額(税込) 58 万円
車両本体価格(税込) 40.4万円
諸費用(税込) 17.6万円
年式: | 2011後 |
---|---|
走行距離: | 13.7万km |
ホンダ フィット G 車検R6年12月 社外14インチアルミ…
支払総額(税込) 34 万円
車両本体価格(税込) 30万円
諸費用(税込) 4万円
年式: | 2007後 |
---|---|
走行距離: | 4.8万km |
ホンダ フィット G ハイウェイエディション ケンウッドナビ…
支払総額(税込) 27.9 万円
車両本体価格(税込) 9.5万円
諸費用(税込) 18.4万円
年式: | 2009年 |
---|---|
走行距離: | 9.5万km |
ホンダ ステップワゴンスパーダ Z 両側電動スライドドア ナ…
支払総額(税込) 55 万円
車両本体価格(税込) 44.8万円
諸費用(税込) 10.2万円
年式: | 2010年 |
---|---|
走行距離: | 15.0万km |
ホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ 2トーン…
支払総額(税込) 75.1 万円
車両本体価格(税込) 67.8万円
諸費用(税込) 7.3万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 9.0万km |
ホンダ N-BOXカスタム Lターボ 純正メモリーナビ Bカ…
支払総額(税込) 204.9 万円
車両本体価格(税込) 196.8万円
諸費用(税込) 8.1万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 1.0万km |
ホンダ フリード+ G 禁煙 ワンオーナー ナビ リアカメラ…
支払総額(税込) 146 万円
車両本体価格(税込) 130.0万円
諸費用(税込) 16万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 0.5万km |
ホンダ N-BOX G・Lホンダセンシング 保証書 取扱説明…
支払総額(税込) 134.8 万円
車両本体価格(税込) 126.8万円
諸費用(税込) 8万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 4.1万km |
ホンダ N-WGN G・Aパッケージ ドラレコホンダ純正メモ…
支払総額(税込) 67.5 万円
車両本体価格(税込) 57万円
諸費用(税込) 10.5万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 3.1万km |
ホンダ フィット 13G・Lパッケージ CDチューナードアバ…
支払総額(税込) 64.9 万円
車両本体価格(税込) 53万円
諸費用(税込) 11.9万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 1.7万km |
ホンダ フィット RS 禁煙車 フルセグナビ ドラレコ Bl…
支払総額(税込) 75.9 万円
車両本体価格(税込) 63.7万円
諸費用(税込) 12.2万円
年式: | 2011年 |
---|---|
走行距離: | 5.4万km |
ホンダ フィット 13G・Fパッケージ コンフォートエディシ…
支払総額(税込) 79.9 万円
車両本体価格(税込) 67.5万円
諸費用(税込) 12.4万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 8.0万km |
ホンダ N-BOXカスタム G 保証書/社外 SDナビ/ドラ…
支払総額(税込) 59 万円
車両本体価格(税込) 49.9万円
諸費用(税込) 9.1万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 9.8万km |
ホンダ アクティトラック SDX 保証書/エアバッグ 運転席…
支払総額(税込) 62.9 万円
車両本体価格(税込) 54.9万円
諸費用(税込) 8万円
年式: | 2011年 |
---|---|
走行距離: | 4.9万km |
ホンダ フィット e:HEVRS 純正メモリーナビ/中古スタ…
支払総額(税込) 250.6 万円
車両本体価格(税込) 239.0万円
諸費用(税込) 11.6万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 0.4万km |
ホンダ N-BOXカスタム Lターボ 後期型 4WD ホンダ…
支払総額(税込) 189.8 万円
車両本体価格(税込) 184.3万円
諸費用(税込) 5.5万円
年式: | 2021後 |
---|---|
走行距離: | 3.3万km |
ホンダ CR-Vハイブリッド EX・マスターピース 純正ナビ…
支払総額(税込) 297.3 万円
車両本体価格(税込) 285.9万円
諸費用(税込) 11.4万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 4.1万km |
ホンダ N-BOXカスタム L 純正ナビフルセグRカメラET…
支払総額(税込) 167.9 万円
車両本体価格(税込) 159.8万円
諸費用(税込) 8.1万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 3.0万km |
ホンダ N-BOXカスタム G・Lパッケージ 純正SDナビ&…
支払総額(税込) 68 万円
車両本体価格(税込) 58万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 10.6万km |
ホンダ ヴェゼル e:HEV Z 純正9インチナビ/バックカ…
支払総額(税込) 329.9 万円
車両本体価格(税込) 318.9万円
諸費用(税込) 11万円
年式: | 2024年 |
---|---|
走行距離: | 10km |
ホンダ ヴェゼル e:HEV Z 9型ホンダコネクトナビ バ…
支払総額(税込) 302.6 万円
車両本体価格(税込) 292.6万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 2.2万km |
ホンダ フィット 13G・Lパッケージ 禁煙車 純正ナビ 衝…
支払総額(税込) 83 万円
車両本体価格(税込) 75.1万円
諸費用(税込) 7.9万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 4.4万km |
ホンダ N-ONE RS ワンオーナー車/純正7インチナビ/…
支払総額(税込) 205.8 万円
車両本体価格(税込) 202.7万円
諸費用(税込) 3.1万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 0.7万km |
ホンダ N-BOX G R3登録/純正ナビ/Bカメラ/衝突軽…
支払総額(税込) 82.1 万円
車両本体価格(税込) 69.9万円
諸費用(税込) 12.2万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 6.2万km |
ホンダ N-BOX G・Lターボホンダセンシング いまコレ+…
支払総額(税込) 166 万円
車両本体価格(税込) 159.8万円
諸費用(税込) 6.2万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 0.9万km |
ホンダ フリード G・ホンダセンシング 純正ナビドラレコ前後…
支払総額(税込) 209.7 万円
車両本体価格(税込) 195.8万円
諸費用(税込) 13.9万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 1.0万km |
ホンダ N-WGNカスタム G・ターボパッケージ あんしんパ…
支払総額(税込) 101.8 万円
車両本体価格(税込) 91.3万円
諸費用(税込) 10.5万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 2.7万km |
ホンダ シビック タイプR 後期モデル 純正ブラック 社外足…
支払総額(税込) 265 万円
車両本体価格(税込) 249万円
諸費用(税込) 16万円
年式: | 2000年 |
---|---|
走行距離: | 19.8万km |
ホンダ ヴェゼル S フルオートエアコン Bモニター 盗難防…
支払総額(税込) 136.7 万円
車両本体価格(税込) 125.8万円
諸費用(税込) 10.9万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 6.8万km |
ホンダ オデッセイ アブソルート・EX 保証書/純正 10イ…
支払総額(税込) 405.4 万円
車両本体価格(税込) 389.9万円
諸費用(税込) 15.5万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 1.6万km |