【モニター募集】日本の冬のために開発されたピレリの新スタッドレスタイヤ「ICE ZERO ASIMMETRICO」のモニターを抽選で10名で募集中!

全ての画像を見る

新スタッドレスタイヤのモニターを募集中

ピレリジャパンは、コンパクトカー、中・大型セダン、ミニバン、SUVに向けて開発された、新スタッドレスタイヤ「ICE ZERO ASIMMETRICO(アイス・ゼロ・アシンメトリコ)」の発売を記念し、現在モニターキャンペーンを実施中だ。

当キャンペーンは応募者の中から抽選で10名様にアイス・ゼロ・アシンメトリコを4本プレゼント。モニターとしてご自身のおクルマに装着していただき、アンケートにお答えいただくことでインプレッションをしていただく形となる。

応募はピレリのHPから行える。期限は10月15日(土)までとなっているのでお早めに。応募の詳しい方法など詳細については、ピレリの公式サイトを参照されたい。

安全性と快適性のための新スタッドレスタイヤ「アイス・ゼロ・アシンメトリコ」

アイス・ゼロ・アシンメトリコはピレリ創立150周年という記念すべき年に発表され、日本の非常に厳しい冬のニーズに対応するために開発された、全く新しいスタッドレスタイヤ。

冬季における安全で快適なドライブのために、降雪地域に住む、コンパクトからミニバン、SUVのドライバーをはじめ、都市部に住みながら、ウインタースポーツを楽しむために降雪地域へドライブするユーザーの自宅と目的地の間の安全な移動など幅広いユーザーに向けて開発されている。

アイス・ゼロ・アシンメトリコは氷雪路面における高いブレーキング性能および、凍った路面での優れたトラクション性能を実現しているほか、雪上での優れたハンドリング性能に加えて、ドライ路面における快適な乗り心地と高いレベルの静粛性も確保している。

また、新しいトレッド、サイプ、コンパウンドの採用によって、従来品よりさらに日本の冬の環境に合うよう、氷雪上性能が向上。

特に従来の3Dサイプをさらに進化させ、トレッドブロックの剛性を向上させた新3Dサイプと、通常の2Dサイプを組み合わせた、ハイブリッドトレッドブロックの採用により、優れたアイスブレーキ性能を発揮するという。

また、スクエアブロックとダブルサイド・トゥ・サイドグルーブの採用による革新的でユニークなトレッドパターンにより、氷雪路やウェット路面など、幅広い路面状況に対応することが可能。

さらに、革新的な可塑剤コンセプトを用いた新しいコンパウンドの採用により、冬のあらゆるコンディション(雪、氷、ウェット)でのグリップ力が向上している。

またロングステイポリマーを採用したデュラブル・ソフト・コンパウンドは、経年劣化しにくく、より長いパフォーマンスを可能にし、より低温時でも作用し、気温が低く過酷な条件の冬の朝晩でも即時に安全性を発揮する。

ピレリ新ICE ZERO ASIMMETRICOモニターキャンペーン公式サイト

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!