FFがベースなので、前後駆動力配分の基本は100:0となる。走行場面とドライバーの操作に応じて最大で50:50まで可変制御。後輪左右の駆動力配分もすることとで、操縦性と安定性を高次元でバランスさせる。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト=宮越孝政/T.Miyakoshi ルボラン2022年7月号より転載 TAG : A45SAMGBMWM240iカマロクーペシボレースポーツカーハッチバックメルセデスベンツ ■関連記事 【国内試乗】エレガントなスタイルのラグジュアリークーペ「メルセデス・ベンツCLE クーペ」 7月にマイナーチェンジ版が生産開始! 新型「BMW i4」「BMW 4シリーズ グランクーペ」、テクノロジーとデザインを刷新へ 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web