【スクープ】こんな過激な商用車見たことない!? トヨタ ハイエースの次期型「GR」バージョンを大予想!

全ての画像を見る

スポーツ4WDシステム「GR-FOUR」も採用されるか!?

トヨタは3月31日、主力『カローラ』に設定される高性能バージョン「GRカローラ」を世界初公開したが、ハイエース次期型に期待される「GRハイエース」を大予想した。

初代ハイエース(H10系)は1967年にデビュー、その後約40年ににわたり改良を続け、2004年には「H200系」へと進化している。海外市場では、6代目となる「H300系」が2019年に発売されているが、日本市場は別デザインとなり2023年に登場が期待されている。

今回は、デザイナーSUGAR DESIGNに日本市場向け次期型をベースとする「GR」バージョンを制作してもらった。長年にわたりデザインをキープコンセプトしてきた商用車ハイエースだが、GRバージョンでは、フロントエンドにブラック加工された特有の大口エアインテークを装備、「GR」バッジを装着している。上部グリルはスリムに新設計されているほか、コーナーエアインテークは縦基調のスポーティなデザインに変更、リップスポイラーも装備している。

側面では、ワイド化されたフェンダー、大型エアアウトレット、サイドスカートなどかなり攻めたデザインが確認できる。

パワートレインは不明だが、GRヤリス、GRカローラにも搭載される1.6L直列3気筒インタークーラーターボエンジンを搭載、GRカローラと同等の304ps程度にも期待したいところだ。また前後駆動力可変システム採用のスポーツ4WDシステム「GR-FOUR」も採用される可能性が高いだろう。

日本市場に導入予定の300系ハイエースに関する情報は追って公開しよう。

■関連記事

2022/04/18 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!