【比較試乗】「ポルシェ 718 ケイマン vs トヨタ GR スープラ vs BMW Z4 vs アルピーヌA110 vs ポルシェ 718 ボクスター」ベンチマークとしての718

PORSCHE 718 BOXSTER
ベースモデルの他に、2.5Lの4気筒ターボを搭載するGTSもラインアップする(ボクスターも同様)。また、718スパイダーの予約も開始されている。

【Specification】PORSCHE 718 BOXSTER
■全長×全幅×全高=4385×1800×1280mm
■ホイールベース=2475mm
■車両重量=1390kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHV16V+ターボ/1987cc
■最高出力=300ps(220kw)/6500rpm
■最大トルク=380Nm(38.8kg-m)/1950-4500rpm
■トランスミッション=7速DCT
■サスペンション=前後マクファーソンストラット
■ブレーキ=前後Vディスク
■タイヤサイズ=前235/45ZR18、後:265/45ZR18
■車両本体価格(税込)=7,662,000円
お問い合わせ
ポルシェジャパン 0120-846-911

 

PORSCHE 718 CAYMAN
搭載パワーユニットやトランスミッション(6速MTおよび7速PDK)はボクスターと共通。ケイマンGT4も追加設定され、こちらもすでに国内で予約を開始。

【Specification】PORSCHE 718 CAYMAN
■全長×全幅×全高=4385×1800×1295mm
■ホイールベース=2475mm
■車両重量=1390kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHV16V+ターボ/1987cc
■最高出力=300ps(220kw)/6500rpm
■最大トルク=380Nm(38.8kg-m)/1950-4500rpm
■トランスミッション=6速MT
■サスペンション=前後マクファーソンストラット
■ブレーキ=前後Vディスク
■タイヤサイズ=前235/45ZR18、後265/45ZR18
■車両本体価格(税込)=6,800,000円
お問い合わせ
ポルシェジャパン 0120-846-911

 

TOYOTA GR SUPRA RZ
企画やデザインはトヨタ主導だが、様々な部分でシナジーを感じ取れる。GRスープラには、Z4にはない190ps/400Nmを発揮する中間グレードのエンジンスペックが用意される。

【Specification】TOYOTA GR SUPRA RZ

■全長×全幅×全高=4380×1865×1290mm
■ホイールベース=2470mm
■車両重量=1520kg
■エンジン種類/排気量=直6DOHV24V+ターボ/2997cc
■最高出力=340ps(250kw)/5000rpm
■最大トルク=500Nm(51.0kg-m)/1600-4500rpm
■トランスミッション=8速AT
■サスペンション=前ストラット、後マルチリンク
■ブレーキ=前後Vディスク
■タイヤサイズ=前255/35ZR19、後275/35ZR19
■車両本体価格(税込)=6,900,000円
お問い合わせ
トヨタ自動車 0800-700-7700

BMW Z4 M40i
ロングノーズ/ショートデッキの古典的シルエットでありながら中身は現代的にアップデートした3代目。先代のリトラクタブル式ルーフから初代のソフトトップに回帰した。

【Specification】BMW Z4 M40i
■全長×全幅×全高=4335×1865×1305mm
■ホイールベース=2470mm
■車両重量=1570kg
■エンジン種類/排気量=直6DOHV24V+ターボ/2997cc
■最高出力=340ps(250kw)/5000rpm
■最大トルク=500Nm(51.0kg-m)/1600-4500rpm
■トランスミッション=8速AT
■サスペンション=前ストラット、後マルチリンク
■ブレーキ=前後Vディスク
■タイヤサイズ=前255/35ZR19、後275/35ZR19
■車両本体価格(税込)=8,350,000円
お問い合わせ
BMWジャパン 0120-269-437

 

ALPINE A110 LINEAGE
初代がRR駆動だったのに対し2018年にデビューした2代目A110はミッドシップレイアウトを採用。エンジンは252psを発揮する1.8Lターボで、トランスミッションは7速DCT。

【Specification】ALPINE A110 LINEAGE
■全長×全幅×全高=4205×1800×1250mm
■ホイールベース=2420mm
■車両重量=1110kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHV16V+ターボ/1798cc
■最高出力=252ps(185kw)/6000rpm
■最大トルク=500Nm(51.0kg-m)/1600-4500rpm
■トランスミッション=7速DCT
■サスペンション=前後Wウイッシュボーン
■ブレーキ=前後Vディスク
■タイヤサイズ=前205/40R18、後235/40R18
■車両本体価格(税込)=8,290,000円
お問い合わせ
アルピーヌ・ジャポン 0800-1238-1100

フォト=山本佳吾/K.Yamamoto ル・ボラン2019年10月号より転載

■関連記事

石井 昌道
AUTHOR
2019/10/01 11:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!