旅心をかき立てる道。絶景ドライブ100選「本宮山スカイライン(愛知県)」

全ての画像を見る

本宮山スカイライン(No.046)
三河湾を眼下に、富士を遠望する。

愛知県新城市の作手保永から作手白鳥に至る全長11.6kmのワインディングロード。もともと愛知県道路公社の管理する有料道路だったが、2006年から無料開放されている。海からさほど離れていないわりには、けっこう山深い雰囲気があり、天気が良ければ三河湾を眼下にできるだけでなく、遥か富士山まで遠望することができる。標高789mの本宮山山頂は豊橋エリアの通信中継基地になっていて、巨大なアンテナ群がひしめき合うように立っている。

 

ご当地情報

★メインカット撮影ポイント

◎正式名称/県道526・527号
◎区間距離/11.6km(旧・有料道路区間)
◎冬季閉鎖/なし
◎撮影時期/7月中旬

アクセスガイド
本宮山に最も近いインターは東名高速・豊川IC。東京ICからは新東名を使って260km弱、名古屋ICからは56kmの道のり。豊川ICから本宮山山頂入口までは22km。ハイカーや参拝者などで、平日でも交通量は少なくない。

観光情報
新城市観光協会 Tel:0536-32-0022

 

文:佐々木 節/写真:平島 格

※料金・営業時間・問合せ先などは平成27年9月時点のものですので、お出かけの際には最新情報をご確認ください。また特に表示のないものは消費税8%税込み料金で、宿泊料は原則2名1室利用時の1名分の料金です。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!