NSX vs GT-R、2016年リリースの両雄が年末バトルで名勝負!【清水和夫のDST】#77-1

綿々と熟成し続けたGT-R、スクラップ&ビルドのNSX

1990年のR32GT-Rから始まったAWDのGTカーは、途中ブランクはあったものの基本コンセプトを変えずに25年以上も開発が続けられてきた。R35GT-Rは2007年に再登場し、ニュルブルクリンクを中心に走りが煮詰められてきた。まるで高級ワインのごとく非常に 価値ある熟成だ。

一方、NSXは名前とミッドシップであることは同じだが、まるで別物で、初代のNSXとは一線を画す。それは良くも悪くもホン ダらしく、スクラップ&ビルドを行なっているからだ。両最新モデルに乗り振り返ると、25年前のふたりは280psなこともあり、まだまだ可愛いとさえ思えたのだった。

RESULT

僅差だが今は熟成を続けたGT-Rに軍配。NSXの進化に期待
●日産 GT- R ピュアエディション:16.0/20点
●ホンダ NSX:15.5/20点

ル・ボラン 2017年2月号より転載

■関連記事

2018/08/28 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!