【ランドローバー】車いすラグビー国際大会へのサポートを決定

全ての画像を見る

ラグビー支援をさらに強化

「ラグビーワールドカップ2019」のワールドワイド・パートナーを務める英国のランドローバーは8月10日、車いすラグビーの国際大会である「ウィルチェアーラグビー・ワールドチャンピオンシップ(WRWC)」とスポンサーシップ契約を締結したことを発表。「ラグビーワールドカップ」「女子ラグビーワールドカップ」に続いて同競技へのコミットメントをより強化。今回のスポンサーシップ契約により、ランドローバーは両トーナメントをサポートする初の企業となった。

ランドローバーによるスポンサーシップ活動は、8月5~10日にオーストラリアで行われた「2018ウィルチェアーラグビー・ワールドチャンピオンシップ」からスタート。2000年のパラリンピック以来の開催地となった今回のシドニー大会には、日本、オーストラリア、カナダ、コロンビア、デンマーク、フランス、英国、アイルランド、ニュージーランド、ポーランド、スウェーデン、アメリカの12カ国が参戦。オリンピックパークで開催された決勝では、日本がホスト国のオーストラリアを破って優勝し、金メダルを獲得した。

ランドローバーのグローバルブランドおよびパートナーシップ責任者であるローラ・ウッド氏は、「ランドローバーは長きに渡り、そして積極的に世界中のラグビー活動をサポートしてきました。そのため、ランドローバーが世界の頂点を決めるこのふたつ大会のワールドワイド・パートナーを務める初の企業となったことは、当社の取り組みとも合致し、自然な流れだと言えます」とコメント。

2018WRWC組織委員会のスティーブ・ローダー会長は、両トーナメント間のパートナー関係を新たに築くという目標を達成できたことに喜びを示し、「ランドローバーのサポートのおかげで、より多くの方々に2018 WRWCを周知することができました。同時に、ラグビーワールドカップ2019を含む、ランドローバーが世界中で行っている支援活動をアピールすることができたと自負しています」と述べている。

なお、2019年に日本で開催される「ラグビーワールドカップ」は、2011年(ニュージーランド)、2015年(イングランド)に続いてランドローバーがオフィシャル・スポンサーを務める3回目の大会となる。

ジャガー・ランドローバー・ジャパン https://www.landrover.co.jp/index.html

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!