新コーポレート・アイデンティティによって、ブランドの進化を加速、各ブランドをさらに強化。ブランドを再構築する戦略は次のステップへ
ジャガー・ランドローバー(JLR)は2023年6月1日(木)、「House of Brands」を体現する組織へ移行する取り組みの一環として、新しいコーポレート・アイデンティティを発表した。
新しいブランド・アイデンティティは、よりクリアで明確な印象を与え、JLRの各ブランド(『レンジローバー』『ディフェンダー』『ディスカバリー』『ジャガー』)独自のDNAを前面に押し出すとともに、モダンラグジュアリーの誇り高きクリエイターになるという同社のビジョンの実現を推進することを目指すものだ。
【写真7枚】モダンラグジュアリーのビジョンを促進していくJLR。
JLR最高経営責任者(CEO)であるエイドリアン・マーデル氏は、新しいアイデンティティについて次のように述べた。「本日、『House of Brands』アプローチの一環として、新しいアイデンティティを発表することができて、大変うれしく思っています。これは、モダンラグジュアリーなスペースを創出するというJLRの野心を、完璧に表現しています」
JLRチーフ・クリエイティブ・オフィサーである、プロフェッサー・ジェリー・マクガバンOBEは次のように述べている。「これは、真にモダンラグジュアリーなビジネスを目指す私たちにとって、ブランドを再構築する旅の次の扉を開くものです。新しいJLRのアイデンティティは、お客様に明確なブランドイメージを提示し、私たちの4つの英国ブランドを統合する役割を果たします」
新しいアイデンティティの制作には創造的なプロセスが採用され、JLRの今後の方向性と野心を示すためにエレガンス、モダニティ、先進的なエッセンスに焦点が当てられた。一段下がった形となっている「J」は、アイデンティティにエレガントな要素を付け加えることを目的にしており、よりシンプルになったエンブレムは、リファインメントとモダニティが次の段階へと進化したことを表しているという。
JLRは、ランドローバーブランドが、今後も同社のDNAの重要な部分であり続けることを再確認。ランドローバーは、世界的に有名なヘリテージマークとして未来へと受け継がれ、ワールドクラスの「レンジローバー」「ディフェンダー」「ディスカバリー」の各ブランドを象徴する存在として、車両、ウェブサイト、ソーシャルメディア、ショールームで引き続き使用される。
◆お問い合わせ先
ジャガーコール(フリーダイヤル):0120-050-689 (9:00-18:00 土日祝日除く)
ランドローバーコール(フリーダイヤル):0120-18-5568 (9:00-18:00 土日祝日除く)
URL: http://www.landrover.co.jp