新デザインが無防備に露出! アウディA4の改良モデルを捉えた!!

全ての画像を見る

ライバルBMW 3シリーズに真っ向勝負!? 

2018年10月にはBMW「3シリーズ」のフルモデルチェンジが予定されているが、そのライバルとなるアウディ「A4」の動向も気になるところ。そんなタイミングで「A4アバント」の改良モデルが初めてキャッチされた。

驚いたのは、改良モデルにおける変更箇所はカモフラージュされるのが通常であるが、開発車両は無防備にも新デザインが露出されていたのだ。

フロントバンパー左右のエアインテークは、よりスクエアで大きく攻撃的な意匠に変更。さらにエキゾーストパイプは大口の台形型となり、リアディフューザーも装備している。ヘッドライト及びテールライトは、現行モデルから変更されていないが、今後着手されるポイントだろう。また、改良型では新色のボディカラー、室内トリム類のリフレッシュも行われるはずだ。

新型「A6」に搭載される自動でパーキングスペースへの駐車や退出操作が可能な「パーキングパイロット」や「ガレージパイロット」といった先進運転支援システム(ADAS)の搭載も期待したいが、これは次世代型まで待つことになりそうだ。

パワートレインは2.0リッター直4 TFSI他が7速もしくは8速DCTのSトロニックと組み合わされ、大幅なパワーアップが図られそうだ。

ワールドプレミアは2019年と予想されているが、ライバルのフルモデルチェンジにあわせて2018年秋にサプライズとなるかもしれない。

 

Courtesy of Apollo News Service

■関連記事

2018/06/15 19:05

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!