日産の次期「フェアレディZ」はメルセデスとの共同開発でスープラを追撃!

全ての画像を見る

50周年の節目となる2019年に新型発表か

2019年、生誕50周年を迎える「フェアレディZ」。この記念すべき年にお披露目されると見られる次期型「フェアレディZ」の最新情報をキャッチ。このほどその予想CGが公開された。

期待も多分に込められたCGではあるが、歴代の「Z」の特徴であるロングノーズはそのままに、よりエレガントさが強調されたエクステリアデザインが採用されるようで、フロントマスクの両サイドには迫力ある大型エアインテークが与えられ、特徴的なV型のLEDヘッドライトへとつながる部分にスリットを入れた2面構成に仕上げられている。サイドは日産らしいスタイリッシュなCピラーと大胆な切れ込みで立体感を持たせた前後フェンダーまわりが目を引く。

ライバルの「スープラ」はBMWとの共同開発で話題となったが、次期型「フェアレディZ」もダイムラー社の協力を得て開発され、プラットフォームはメルセデス・ベンツからの流用も噂されている。パワートレインはメルセデス製2.0リッター直4ターボエンジン、またトップモデルにはインフィニティ「Q60(スカイライン)」に搭載の3.0リッターV6ツインターボエンジンが採用されるようで、さらにハイブリッドモデルも想定されている。

2008年のZ34型の登場から既に10年が経過しており、新型への期待が高まっている「フェアレディZ」だが、50年の節目となる2019年のロサンゼルス・モーターショーでワールドプレミアとなりそうだ。

Courtesy of Apollo News Service

■関連記事

2018/03/28 19:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!