【パリモーターショー2016】フェラーリからは「ラ・フェラーリ・アペルタ」が! それは華麗なる時速350kmのロードスター

全ての画像を見る

最新のウインドストップシステムを搭載

 

 パリモーターショー2016でフェラーリは、「ラ・フェラーリ・アペルタ」を披露した。このモデルはフェラーリ創設70周年を記念して発売され、卓越した技術や性能、スタイル、そしてエクスクルーシブ性という、フェラーリでしか成し得ない価値が余すところなく表現されている。

 

0930_laferrari-aperta_02

 

 オープンボディである点を除けば、仕様や特徴はクーペ版のラ・フェラーリと同じ。800ps/700Nmを引き出す6.2リッターV12エンジンと120kWのモーターを組み合わせるハイブリッドシステムは、963psの最大総合出力、900Nm以上の最大総トルクを実現。パワートレイン・コントールに使用されるソフトウェアは、エンジニアがラ・フェラーリで得た経験をもとに総合的な効率性を高めるようチューニングされている。アクティブ・エアロダイナミクスを統合したダイナミック・コントロール・システムはクーペモデルと共通仕様だ。

 

 ラ・フェラーリ・アペルタの最高速度は350km/hに達し、0-100km/h加速は3秒以下、0-200km/h加速では7.1秒をマークする、卓越した性能を実現している。

 

0930_laferrari-aperta_03

 

 特に重視されたのがオープントップドライブ時の走行感覚。クーペの性能を、アペルタではさらにはっきり体感できるとフェラーリは紹介する。また、ルーフがないからこそ、ハイブリッド・パワーユニットが奏でるサウンドに胸踊り、純粋な高揚感を得ることができると主張。オープン時の風の巻き込みと騒音、その両方を改善するために開発された最新のウインドストップシステムにより、高速走行時も助手席乗員との会話を支障なく楽しむことができるという。ちなみにルーフはソフトトップが標準だが、オプションでカーボンファイバー製ハードトップも用意される。

 

スペックや価格など、より詳しい情報はこちら

http://www.ferrari.com/ja_jp

 

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!