ランボルギーニ自動車の歴史を象徴する自然吸気V10エンジンで成功した、最後のV10スーパースポーツカーを記念した特別限定車
ランボルギーニ自動車は、サンタアガタ・ボロニェーゼのエンジニアリングのアイコンであるV10エンジンを搭載したスーパースポーツカーの最後の記念モデル「ウラカンSTJ」を10台限定で発表する。自然吸気V10エンジンは、ランボルギーニ自動車の歴史の象徴であり、2014年に初めて発表されたウラカンファミリーの成功に貢献した。
「ウラカンSTO」をベースとしたデザインを持つSTJは、ウラカンSTOのレーシングスピリットをさらに高めるために設計された専用パッケージの導入により、ウラカンファミリーの歴史の中で達成されたパフォーマンスの頂点を表している。
STJとは、”スーパートロフェオ・イオタ”の略だ。スーパートロフェオは、2009年に創設されたランボルギーニのワンメイク選手権に敬意を表し、イオタは、レーシングカーの仕様を定めるFIA規則の付属規則Jと、ミウラSVJから始まり「アヴェンタドールSVJ」に続く、サーキット用に開発されたランボルギーニの長い伝統にちなんでいる。
【写真4枚】完璧なバランスを保ちつつ、エアロダイナミクス荷重を10%増加
ランボルギーニ・スクアドラ・コルセの技術者が、グランツーリスモ競技の頂点で10年以上培ってきたノウハウを活かして開発した専用のエアロダイナミクスパッケージによって、フラカンSTJは際立った存在となった。STOの洗練されたエアロダイナミクスは、象徴的な”コファンゴ”の追加によってさらに改善されている。
2つのまったく新しいカーボンファイバー製エアロダイナミクス・アペンダント(フリック)は、リアウイングの角度を市販モデルよりも3°大きくすることで、クルマの完璧なバランスを保ちながら、エアロダイナミクス荷重を10%増加させた。
STOと同様、ウラカンSTJは7速デュアルクラッチ(LDF – Lamborghini Doppia Frizione)ギアボックスによって制御される最高出力640CV(8,000rpm)、最大トルク565Nm(8,000rpm)を発揮し、後輪駆動のみと組み合わされる。
機械的なグリップは、標準のアクティブコンポーネントに代わる4つの調整可能なレーシング由来のショックアブソーバーによって大幅に向上している。このショックアブソーバーは4方向に調整可能で、高周波と低周波の伸縮を最適化し、サーキット特性に応じたセットアップを自由に選択できる。
ショックアブソーバーの特別な特性により、クルマの最適なダイナミック・コントロールを維持しながら、より低いスプリング剛性を使用することができ、ステアリングの精度が向上する。
ドライビング・ダイナミクスを最大限に引き出すために、ブリヂストンのポテンザ・レース・タイヤが特別に開発され、ハイグリップ・コンパウンドが使用され、20インチのシングルナット・リムに装着された。これらの技術的特徴により、ナルドテクニカルセンターハンドリングトラックのラップタイムは、Huracán STOと比較して1秒以上向上した。
ランボルギーニ・チェントロ・スティーレによってデザインされた2つの異なるコンフィギュレーションとカラーリングのオプションがある。1つ目は、ネロ・ノクティス(黒)のルーフとロッソ・マーズ(赤)とビアンコ・イシ(白)のディテールを組み合わせたグリジオ・テレスト(グレー)のボディワークで、キャビンには、レザーのディテールと対照的なロッソ・アララ(赤)のステッチを施したネロ・コスムス(黒)のアルカンターラシートが特徴的だ。
2つ目のコンフィギュレーションは、ブルー・エリアディ(ブルー)のボディワークにネロ・ノクティス(ブラック)のルーフ、ロッソ・マルス(レッド)とビアンコ・イシ(ホワイト)のディテールが施されている。どちらのバージョンにも、「1 of 10」と記されたシリアルナンバー入りの特別なカーボンファイバー・プレートが装着される。さらに顧客の希望により、助手席側にカスタムプレートを追加するオプションも用意されている。
■関連記事
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>関連中古車物件情報
ランボルギーニ ウラカン EVO RWDクーペ
支払総額(税込) 3325 万円
車両本体価格(税込) 3280万円
諸費用(税込) 45万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 0.5万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4ロードスター…
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 2.2万km |
ランボルギーニ ウラカン LP610-4 ロジサス Fリフタ…
支払総額(税込) 2472 万円
車両本体価格(税込) 2438万円
諸費用(税込) 34万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 1.5万km |
ランボルギーニ ウラカン EVOスパイダー
支払総額(税込) 4155 万円
車両本体価格(税込) 4120万円
諸費用(税込) 35万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
ランボルギーニ ウルス ベースグレード フルラッピング 社外…
支払総額(税込) 2999.9 万円
車両本体価格(税込) 2994.9万円
諸費用(税込) 5万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 6.1万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスターSVJ 4W…
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 0.3万km |
ランボルギーニ ウラカン LP580-2 スパイダーオープン…
支払総額(税込) 2780 万円
車両本体価格(税込) 2760万円
諸費用(税込) 20万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 1.2万km |
ランボルギーニ ウルス ベースグレード Nero Nocti…
支払総額(税込) 4071.5 万円
車両本体価格(税込) 4020万円
諸費用(税込) 51.5万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 1.9万km |
ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ メーカー認定中古…
支払総額(税込) 4600 万円
車両本体価格(税込) 4530万円
諸費用(税込) 70万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 1.0万km |
ランボルギーニ ウルス ベースグレード 4人乗り仕様 正規デ…
支払総額(税込) 3204.4 万円
車両本体価格(税込) 3180万円
諸費用(税込) 24.4万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 1.0万km |
ランボルギーニ ムルシエラゴ LP670-4 SV
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2010年 |
---|---|
走行距離: | 1.0万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール LP750-4 SV 4W…
支払総額(税込) 6438 万円
車両本体価格(税込) 6398万円
諸費用(税込) 40万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 1.4万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 ワンオーナ…
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
ランボルギーニ ウルス ベースグレード フルプロテクション …
支払総額(税込) 3888.1 万円
車両本体価格(税込) 3830万円
諸費用(税込) 58.1万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 1.6万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4ロードスター…
支払総額(税込) 4005.3 万円
車両本体価格(税込) 3980万円
諸費用(税込) 25.3万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 4.9万km |
ランボルギーニ ウラカン STO
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 100km |
ランボルギーニ ウラカン LP580-2 LDF マグサス …
支払総額(税込) 2480 万円
車両本体価格(税込) 2450万円
諸費用(税込) 30万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 1.6万km |
ランボルギーニ ガヤルド LP560-4 イノテックエキマニ…
支払総額(税込) 1520 万円
車両本体価格(税込) 1499万円
諸費用(税込) 21万円
年式: | 2010年 |
---|---|
走行距離: | 2.2万km |
ランボルギーニ ディアブロ VT クライスジークマフラー エ…
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2001年 |
---|---|
走行距離: | 4.7万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール S
支払総額(税込) 5540 万円
車両本体価格(税込) 5500万円
諸費用(税込) 40万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 0.9万km |
ランボルギーニ ガヤルド・スパイダー LP560-4 正規D…
支払総額(税込) 1720 万円
車両本体価格(税込) 1680万円
諸費用(税込) 40万円
年式: | 2009年 |
---|---|
走行距離: | 1.3万km |
ランボルギーニ ウルス ペルフォルマンテ
支払総額(税込) 5455 万円
車両本体価格(税込) 5380万円
諸費用(税込) 75万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 227km |
ランボルギーニ ウラカン RWD
支払総額(税込) 2610 万円
車両本体価格(税込) 2580万円
諸費用(税込) 30万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 1.0万km |
ランボルギーニ ウルス Performante
支払総額(税込) 5055 万円
車両本体価格(税込) 4980万円
諸費用(税込) 75万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
ランボルギーニ ウルス ベースグレード
支払総額(税込) 3950 万円
車両本体価格(税込) 3880万円
諸費用(税込) 70万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
ランボルギーニ ウルス ペルフォルマンテ ペルフォルマンテ …
支払総額(税込) 4750 万円
車両本体価格(税込) 4670万円
諸費用(税込) 80万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 0.3万km |
ランボルギーニ ウルス ベースグレード
支払総額(税込) 3670 万円
車両本体価格(税込) 3630万円
諸費用(税込) 40万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 0.6万km |
ランボルギーニ ウラカン LP580-2 正規D車/BCfo…
支払総額(税込) 2600 万円
車両本体価格(税込) 2580万円
諸費用(税込) 20万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 1.7万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 2015年…
支払総額(税込) 4300 万円
車両本体価格(税込) 4279.8万円
諸費用(税込) 20.2万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 2.2万km |
ランボルギーニ ガヤルド ベースグレード 正規ディーラー車 …
支払総額(税込) 1180 万円
車両本体価格(税込) 1165万円
諸費用(税込) 15万円
年式: | 2006年 |
---|---|
走行距離: | 2.7万km |