【所さんの世田谷ベース】懐かしの「コポルシェ(スバル360改)」はママチャリより遅かった!? 【幸せのひきがね】

全ての画像を見る

 ;

「所ジョージの世田谷ベース VOL.55 幸せのひきがね」は、今までの集大成とも言える完全保存版しかも A5、260ページの大ボリューム。所さん流、楽しい人生の秘訣を大公開しています。

「幸せのひきがねはどこにでも転がっている」

人生の道中に転がっている、些細なこと、慣れきったことでも考え方、見方を変えれば、それは「幸せを呼ぶひきがね」になる。と所さんはいつも口にされています。

「仕事」「結婚」「暮らし」「子育て」など人生のシーンごとに或る「幸せのひきがね」を所さんから教わるというのが、この本のテーマ。所さん、世田谷ベースファンである男性の皆様はもちろん、2 0代や、その親世代の 5~60代の女性にも是非読んでもらいたい内容で、まさに「夫や恋人、息子、娘に読ませたくなる」一冊となっています。

 

ここでは、懐かしの「コポルシェ(スバル360改)」についてのお話を

「所ジョージの世田谷ベース VOL.55 幸せのひきがね」から抜粋して紹介させていただきます。

【失敗は楽しい】

今から30年位前、ワタシはスバル360という軽自動車を、
ポルシェそっくりにしたらカッコいいんじゃないか?
と思いついて改造した事がありました。
当時は、今のようにカーボンファイバーなどの軽い素材は簡単に手に入らなかったので、オーバーフェンダーなど、ボディの造作は全部パテ。
だからとんでもなく重いクルマが完成してしまいました。
ボディが重すぎて、全くスピードが出ない。
路線バスより遅い。
ママチャリに抜かれるくらい遅い。
とにかく遅い!
当初は家族を乗せたり、仕事に行く為にも使うつもりで作ったクルマでしたが、そんなの到底無理なレベル。
普通に考えたら大失敗のカスタムですね。
しかし、ワタシはカスタムの成功例として、
「コポルシェ」と名付けて、
世間に大々的に発表したのです。

「遅い? 最初から判ってましたよ~これからはスローライフの時代だから!」
と言い切り、「君たちにはこんな事出来ないだろう!」と開き直る。
「豊かさとはこういうものだ!」とわけのわからない事を言って、
カスタムとしては「失敗」だったものを「マヌケなもの」にして、
大いにウケたのです。

所さんが「コポルシェ」のカスタムを通じて、皆様に伝えたい大切なこととは!?
この続きは本編で!

https://amzn.asia/d/bEGCuxj

 

「朝、目が醒めたら大ラッキー」
「明日できることは明日やろう」
「なんでも良いからやってみよう」
「楽しい人は何でも楽しい」

など、所さんの格言のほか、オリジナルの四字熟語、想像上の昆虫や動物などなど、楽しいイラストも収録!
一家に一冊は必携の幸せのバイブル!

プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

 

所ジョージの世田谷ベース vol.55 「幸せのひきがね」

発売日:2024年3月28日(木) 全国の書店様にて

体裁:A5版 全260ページ カバー、帯付き

発行:ネコ・パブリッシング

定価:1650円(税込)

https://amzn.asia/d/bEGCuxj

 

 

   

 

■関連記事

2024/03/28 18:34

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!