ジャパンモビリティショーでもっともセンセーショナルな存在となった日産HYPER FORCE。車体のどこにもGT-Rとは書いてないけれど、それが次のGT-Rのアレヤコレヤを示唆しているのは明確だった。といってもアレは絵空事だと考える向きも多く、とは言えヒントくらいにはなると考えたって良いと思う。
一番のポイントは次のGT-RがBEV(バッテリー搭載型電気自動車)になることと、4輪駆動になるか否かという点だが、これはかなりの確率で現実のものとなるだろう。そうなるとアナログ(といっても十分にR35はハイテクだ)派クルマ好きにとって俄然輝いて見えるのが現行のR35だ。それはどこに公言されているわけでないが、R35が最後の純内燃機関型のGT-Rになることは間違いない。
R35というのは面白い存在で、イヤーモデル制を謳って年々進化を遂げてきたと言われるが、実際はマイナーチェンジの度に賛否両論が巻き起こる。分かりやすく言えば、ハードな方向にすれば快適性の不満が囁かれ、乗り心地を追えばスポーツ走行派から不満の声があがるといったことの繰り返しだという。結局のところそれが故に、かなり振り切ったNISMOが登場し、昨今では快適性やしなやかさを重視したこのT-specといった仕様が生まれたわけだ。
【写真14枚】これが最後のR35となるのか? プレミアムエディション T-spec2024を1/43スケールで確認せよ!
しかし、そうした機関面での話はいったん横に置いておいて、R35の外観の変遷を追うのもまた一興だ。とくにR35史上、最大の変化を遂げた2024年スペックの賛否両論の過熱ぶりはなかなかのもの。リアセクションはR35の延命措置となった新型マフラーを収めるという大義名分があったはずだが、フロントに関しては「好みの問題」で物を言いたくなるところ。
R35に限らず、最新のスーパースポーツのモデル化の製品化のスピードが圧倒的なメイクアップでは、まだ街中で実車を見かけることなど皆無のプレミアムエディション T-spec 2024をすでに商品棚に並べている。実車のスキャンデータを元に設計されているので、本物と見比べたって、どこにも違和感を覚えることはない。ディテールの解像度、ミレニアムジェイドのボディカラー、もしかしたら虫眼鏡を使っても読めないような、GT-Rエンブレムの下についた「T-spec」のロゴだってちゃんと再現されている。
メイクアップではハコスカ、ケンメリの第1世代、R32~R34までの第2世代、そしてR35の第3世代と歴代GT-Rを完全包囲しそうな勢いでモデル化している。ちょっと値は張るがクリスマスギフトの第一候補として、まずがそのラインナップを確認してみてほしい。
■製品ページ
https://www.makeupcoltd.co.jp/products/detail/1386
■メイクアップのGT-R軍団はこちらから
https://www.makeupcoltd.co.jp/products/list?category_id=&name=GT-R
■関連記事
- REは発電機になっちゃうのか? そうなると一段とRX-7が愛おしくなってくる【モデルカーズ】
- 911だけがポルシェじゃない! 実車以上に強い、モデルカー業界の911至上主義に挑むメイクアップの新作は「カレラGT」【モデルカーズ】
関連記事
【スクープ】日産「サファリ」が復活!? 「パトロール」の次期型を大予想! 国内でランクルのライバルとなりえるか?
スクープ
2024.05.08
『西部警察』仕様になる前のお姿、アオシマ製「R30スカイライン」前期型!名作キット列伝・第2回【CARSMEETモデルカー倶楽部】
CARSMEET モデルカー俱楽部
2024.05.05
L24の移植に成功!ハセガワ製「ケンメリGT-X」にエンジン搭載、DATSUN化!第2回【CARSMEETモデルカー倶楽部】
CARSMEET モデルカー俱楽部
2024.05.03
前期モデルならではのクラシカルな味わい!1976年の「サニートラック」【魅惑の自動車カタログ・レミニセンス】第46回
魅惑の自動車カタログ
2024.05.01
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>関連中古車物件情報
日産 ルークス E /ケンウッド製オーディオ/UVカットガラ…
支払総額(税込) 28 万円
車両本体価格(税込) 23万円
諸費用(税込) 5万円
年式: | 2011年 |
---|---|
走行距離: | 9.3万km |
日産 エルグランド 250ハイウェイスター がんばろう石川 …
支払総額(税込) 64 万円
車両本体価格(税込) 47.5万円
諸費用(税込) 16.5万円
年式: | 2009年 |
---|---|
走行距離: | 14.3万km |
日産 ルークス ハイウェイスター X プロパイロットエディシ…
支払総額(税込) 174.8 万円
車両本体価格(税込) 171.4万円
諸費用(税込) 3.4万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 2.5万km |
日産 スカイライン GT タイプSP
支払総額(税込) 369.8 万円
車両本体価格(税込) 359.9万円
諸費用(税込) 9.9万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 1.3万km |
日産 セレナ e-パワー XV 純正ナビ フルセグTV 全方…
支払総額(税込) 261.7 万円
車両本体価格(税込) 251.9万円
諸費用(税込) 9.8万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 1.5万km |
日産 デイズルークス ハイウェイスター Xターボ 純正ナビ …
支払総額(税込) 153.6 万円
車両本体価格(税込) 149.6万円
諸費用(税込) 4万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 0.3万km |
日産 ノート X 禁煙 純正9型ナビ プロパイロット 全方位…
支払総額(税込) 267.3 万円
車両本体価格(税込) 258.5万円
諸費用(税込) 8.8万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 3.4万km |
日産 エクストレイル 20GT S
支払総額(税込) 223.4 万円
車両本体価格(税込) 211.8万円
諸費用(税込) 11.6万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 6.7万km |
日産 フェアレディZ バージョンST
支払総額(税込) 299.8 万円
車両本体価格(税込) 286.3万円
諸費用(税込) 13.5万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 4.5万km |
日産 セレナ ハイウェイスター Vセレクション アルパインナ…
支払総額(税込) 147.8 万円
車両本体価格(税込) 140.6万円
諸費用(税込) 7.2万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 8.9万km |
日産 エクストレイル 20Xi エクストリーマーX 純正9型…
支払総額(税込) 242.9 万円
車両本体価格(税込) 232.7万円
諸費用(税込) 10.2万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 4.0万km |
日産 エクストレイル 20Xi ハイブリッド エクストリーマ…
支払総額(税込) 237.8 万円
車両本体価格(税込) 227.7万円
諸費用(税込) 10.1万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 5.3万km |
日産 モコ S FOUR 4WD/純正メモリナビ/ワンセグT…
支払総額(税込) 84.1 万円
車両本体価格(税込) 79.8万円
諸費用(税込) 4.3万円
年式: | 2012年 |
---|---|
走行距離: | 9.0万km |
日産 セレナ ハイウェイスター S-ハイブリッド Vセレクシ…
支払総額(税込) 74.8 万円
車両本体価格(税込) 63.1万円
諸費用(税込) 11.7万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 9.8万km |
日産 ノート e-パワー X 衝突被害軽減ブレーキ 純正SD…
支払総額(税込) 99.8 万円
車両本体価格(税込) 90.9万円
諸費用(税込) 8.9万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 6.6万km |
日産 デイズルークス HWS X Vセレクション 純正9型ナ…
支払総額(税込) 105.9 万円
車両本体価格(税込) 101万円
諸費用(税込) 4.9万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 3.1万km |
日産 ルークス ハイウェイスター Gターボプロパイロットエデ…
支払総額(税込) 153.9 万円
車両本体価格(税込) 150.5万円
諸費用(税込) 3.4万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 2.4万km |
日産 デイズ ハイウェイスター Gターボプロパイロットエディ…
支払総額(税込) 140.3 万円
車両本体価格(税込) 135.3万円
諸費用(税込) 5万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 4.6万km |
日産 ルークス ハイウェイスター X 純正ナビ 全方位カメラ…
支払総額(税込) 168.6 万円
車両本体価格(税込) 163.9万円
諸費用(税込) 4.7万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 3.0万km |
日産 エルグランド 250ハイウェイスターS 両側パワースラ…
支払総額(税込) 239.8 万円
車両本体価格(税込) 231万円
諸費用(税込) 8.8万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 4.9万km |
日産 ノート X 社外SDナビ(AM/FM/Bluetoot…
支払総額(税込) 192.8 万円
車両本体価格(税込) 184.1万円
諸費用(税込) 8.7万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 3.2万km |
日産 セレナ ハイウェイスター 純正8型ナビ(CD,DVD,…
支払総額(税込) 229.8 万円
車両本体価格(税込) 219.9万円
諸費用(税込) 9.9万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 2.1万km |
日産 セレナ e-パワー ハイウェイスターV 純正9型ナビ(…
支払総額(税込) 219.8 万円
車両本体価格(税込) 210.1万円
諸費用(税込) 9.7万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 2.3万km |
日産 エクストレイル 20X エマージェンシーブレーキパッケ…
支払総額(税込) 172.2 万円
車両本体価格(税込) 164.5万円
諸費用(税込) 7.7万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 6.1万km |
日産 ノート X DIG-S Vセレ +セーフ ワンオーナー…
支払総額(税込) 62.9 万円
車両本体価格(税込) 55.2万円
諸費用(税込) 7.7万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 7.6万km |
日産 デイズルークス ハイウェイスター X Gパッケージ 純…
支払総額(税込) 119.8 万円
車両本体価格(税込) 114.8万円
諸費用(税込) 5万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 6.2万km |
日産 セレナ e-パワー X エマージェンシーブレーキ レー…
支払総額(税込) 205.9 万円
車両本体価格(税込) 198万円
諸費用(税込) 7.9万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 2.5万km |
日産 セレナ e-パワー ハイウェイスターV 登録済未使用車
支払総額(税込) 434.8 万円
車両本体価格(税込) 426.5万円
諸費用(税込) 8.3万円
年式: | 2024年 |
---|---|
走行距離: | 12km |
日産 セレナ e-パワー ハイウェイスターV プロパイロット…
支払総額(税込) 219.8 万円
車両本体価格(税込) 212.5万円
諸費用(税込) 7.3万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 4.6万km |
日産 セレナ e-パワー ハイウェイスターV 純正7インチナ…
支払総額(税込) 278.8 万円
車両本体価格(税込) 269万円
諸費用(税込) 9.8万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 3.7万km |