ランボルギーニで750kmの旅! 「エスペリエンツァ・ジロ・シシリア」が島の魔法を解き放つ!

全ての画像を見る

シチリアの歴史と文化を巡る、750kmの旅でブランド60周年を祝う

2023年の「ランボルギーニ・エスペリエンツァ・ジロ」の舞台はシチリア島だった。ヨーロッパ中の顧客が、活気に満ちたユニークな風景や息を呑むような歴史的な場所を巡る、忘れられない旅に出かけた。魅惑的な4日間にわたり、顧客は美しいクリスタル・ウォーターに面した曲がりくねった海岸沿いの道をドライブしながら、古代ギリシャの神殿からローマ遺跡まで、シチリアの文化と歴史に触れた。

1963年のブランド創立から60周年を記念する重要な年に、このツアーはイタリアの故郷と文化、そしてクルマの性能革新に対するブランドの変わらぬコミットメントを体現している。エスペリエンツァ・ジロ・シチリアは、活気に満ちたルートで最も優れたスーパースポーツカーを走らせるスリルだけでなく、シチリアの食の遺産や思い出深い観光地と組み合わせたユニークな体験を生み出す感動の旅でもある。

【写真25枚】4日間9都市、シチリアの豊かな美食文化・歴史・遺産に浸る旅。 

計画されたドライビング・ルートは、海岸沿いの道から歴史的な町まで、シチリア島で最も風光明媚な風景のいくつかを横断し、島の中心部をスーパースポーツカーでドライブしたヨーロッパ各地からの顧客グループに、没入感のある絵のような体験を提供した。

旅は、緑豊かな風景の中にあり、片側には地中海のターコイズブルーの海、もう片側にはなだらかな丘陵地帯が広がる高級リゾート地、スキアッカのヴェルドゥラ・リゾートから始まった。この特別な場所は穏やかで贅沢な滞在を提供する牧歌的な舞台であり、忘れられない冒険の完璧な前奏曲となっている。

その後4日間にわたって9都市を巡り、参加者は本物のユニークな体験を通して、シチリアの豊かな美食文化、歴史、遺産のタペストリーに浸った。アンドロメダ座をイメージした野外劇場である「テアトロ・アンドロメダ」では、1年の365日を表す365個の木片で作られた舞台を囲むように、アンドロメダ座の108個の星を表す108席の座席が設置され、ハンドパン・アーティストによるライブ・パフォーマンスを体験した。

続いて、1267年に完成したノルマン建築の傑作「モンレアーレ大聖堂」をプライベート訪問。「マルサラ塩田」での特別体験では、ユニークな塩田を探検し、塩の抽出プロセスについて学んだ。最後に、ツアーはユネスコ世界遺産に登録されている、シチリアの歴史的重要性を物語る古代ギリシャ神殿が立ち並ぶ有名なテンプリの谷に到着した。

フィナーレとして、ミシュラン2つ星を獲得したシェフ、ピノ・カッタイア氏によるキオストリ・ディ・スキアッカでの特別ディナーが、120年の歴史を誇るタオルミーナのオーケストラ・ア・プレトロ・チッタの演奏とともに提供された。

■関連記事

2023/10/04 19:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!