オーストラリア横断約5,000kmの旅! 「ポルシェ・タイカン4S クロスツーリスモ」で長距離移動における電気自動車のパワーと可能性を再確認!

全ての画像を見る

オーストラリア北部のダーウィンからボンダイビーチまで「タイカン4S グランツーリスモ」で爆走! 素晴らしい航続距離と性能を証明

5,000kmの距離を走破したこの冒険は、ポルシェ初の量産電気自動車「タイカン」の素晴らしい航続距離と性能を証明するだけでなく、電気自動車による移動に対する考え方を急速に変えつつある、電気充電インフラのネットワーク拡大の証明でもあった。

ノーザン・テリトリーから象徴的なボンダイ・ビーチへ
この遠征には、アウトバック(豪内陸部の砂漠地帯などの、広大な人口希薄地帯)の牛舎ステーションから急速充電ステーション、ポルシェ・デスティネーション・チャージングまで、膨大な充電オプションが組み込まれた。

最先端のバッテリーテクノロジーを搭載した「タイカン4S クロスツーリスモ」は、ノーザン・テリトリーからシドニーの象徴的なボンダイ・ビーチまでの3週間のドライブ中、多様な地形、オフロードの冒険、さまざまな天候条件の中を走り抜け、その驚異的な耐久性と効率性を披露した。

オプションの22kw車載充電器を搭載したタイカン4S クロスツーリスモは、おかげで遠隔地での充電時間を最適化することができたという。19日間の旅には27回の充電ストップが含まれ、3週間で合計85時間が充電に費やされた。

【写真26枚】探検の精神を取り入れたタイカン クロスツーリスモ 

ノーザン・テリトリーのニトミルク国立公園と雄大なニトミルク(キャサリン)峡谷、愛すべき田舎町のデイリーウォーターズ、クイーンズランド州の悪名高いシンプソン砂漠の砂丘「ビッグレッド」、「ポルシェ・カレラカップ・オーストラリアの中心地であるバサースト・レーシングトラック、ブルーマウンテンの素晴らしいワインディングロード、そしてニューサウスウェールズ州ボンダイビーチのワイルドなサーフィン・スポットを目指した。

ポルシェ タイカン4S クロスツーリスモは、この旅を通じて、電気自動車が日常生活にシームレスに溶け込んでいることを実証し、電気自動車によるドライブ旅行が実現可能であるだけでなく、楽しいものであることを証明した。

ポルシェは野心的な電動化戦略を継続したいと考えているという。電気自動車「マカン」はホームストレートに到達し、2024年には顧客に提供される予定だ。さらにその次には、オール電化の「718」が発売される予定だ。そしてオール電化の「カイエン」が発売される予定となっている。

ポルシェのデスティネーションチャージャーは87カ所に165基
ポルシェカーズオーストラリアのダニエル・シュモリンガーCEO兼マネージングディレクターは「オール電化のポルシェ タイカンに搭載されているテクノロジーは、厳しい条件下でもその性能を発揮することが実証されており、充電インフラがさらに拡大するにつれて、電気自動車はこれまで以上に普及し、オーストラリア人の道路での移動手段を再構築しています。オフィシャルポルシェセンターの超急速DC充電器は、オーストラリアで利用可能な最速の充電ステーション(最大350kW)のひとつです」と話す。

「探検の精神を取り入れたタイカン クロスツーリスモは、衝撃を抑えた冒険の本質を、このオール電化の旅で再定義します。タイカン クロスツーリスモは、自然を探索しながらスリリングなドライビング体験を提供します。これこそが、ポルシェがオーストラリア人の心を捉える方法なのです」

この旅は、ブランドアンバサダーを務める元F1ドライバーで耐久レースチャンピオンのマーク・ウェバーがタイカン4Sクロスツーリスモのステアリングを握るところから始まった。ダニエル・シュモリンガーは、「マーク・ウェバーほど、タイカンを一緒に体験するのに最適な人物はいません。彼はこのクルマの性能を理解し、ポルシェが電動モビリティの限界に挑戦していることを深く尊敬しています。最先端テクノロジーとオーストラリアの両方に対するマークの情熱は、彼を完璧なガイドにしました」とコメントしている。

■関連記事

2023/09/25 13:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!