【スクープ】「MG3」が13年ぶりフルモデルチェンジでついに電動化! そのスタイルはメルセデスAクラスにソックリ!?

全ての画像を見る

最高出力109psのエンジンと95psの電気モーターを搭載

かつて、英国のスポーツブランドとして名を馳せた「MG」のコンパクトハッチバック、『MG3』次期型プロトタイプをカメラが初めて捉えた。

【画像5枚】13年ぶりにモデルチェンジする次期型「MG3」のスクープショットはコチラ

MGは1924年に設立された老舗ブランドだが、2005年には中国資本の南京汽車 (NAC) に買収された。日本では1980年代まで存在した2シーターオープンの「MGミジェット」が人気を博したブランドで、この4月には、「ミジェットの再来」と伝えられる2シーターBEV「サイバースター」で話題を撒いた。

現行型MG3は、2011年にデビュー。2018年の大幅改良を最後に、これまで2回のフェイスリフトを受けており、これが13年ぶりのフルモデルチェンジとなる。

捉えたプロトタイプは、全身迷彩ラップでデザインを隠しているが、アグレッシブなグリルと、鋭く釣り上がる三角形のヘッドライト、スポーティーなエアインテークが両端に配置されたスリムな下部開口部が見てとれる。

後部では、現行型の垂直デザインが、コーナーを包み込む水平基調に新設計されている。またリアウィンドウとテールライトのアウトラインが上向きにデザインされており、リアエンドは不気味なほどメルセデス・ベンツAクラスに似ている。

キャビン内では、デジタルインストルメントクラスターや、インフォテインメント用の12.3インチデュアルスクリーンディスプレイなど、多くのテクノロジーが内蔵される。

パワートレインだが、より大型のMG4がEVとしてのみ販売されているにも関わらず、「3」はコスパを重視しており、内燃パワーにこだわる。とはいえ、電力を全く採用しないわけではなく、最高出力109psを発揮する1.5L直列4気筒ガソリンエンジンと、2.1kWhの小型バッテリーから電力を供給する、70kW(95ps)の電気モーターによってブーストされると思われる。

MG3次期型のワールドプレミアは、2024年内と予想される。

■関連記事

2023/09/18 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!