【スクープ】新設計のグリルとデイタイムランニングライトを装備!プジョーの人気SUV「2008」の改良新型デザインを大胆予想!

全ての画像を見る

一層迫力を増したフロントマスクに注目!

プジョーが現在開発を進める人気クロスオーバーSUV、『2008』改良新型の最終デザイン予想CGが制作された。

【画像9枚】プジョー2008次期型の予想CGとスクープショットはコチラ

2008は2013年に登場。2019年にPSAグループ(現ステランティス)共通の「CMP」プラットフォームを採用した第2世代にバトンタッチ。フルEVの『e-2008』もラインアップに加えている。2021年には欧州で5番目に売れたモデルになったが、2022年には早くもトップ10から落脱。大幅改良に期待されている。

予想CGはこれまでスクープサイト「Spyder7」が捉えてきたプロトタイプをベースに制作、かなり正確とみていいだろう。フロントエンドでの最大の進化は、『308』や『408』にインスパイアされた新設計のラジエーターグリル、及びロゴ、その下にはフェイクのコーナーエアインテークを備える新デザインのバンパーになる。

もう一つの注目は、ヘッドライトユニットの下に取り付けられたDRL(デイタイムランニングライト)だ。現行型ではファング(牙)が、下部へ向かって内側に傾斜している。しかし、改良新型では、力強くより垂直方向に伸びる。

リアエンドでは、LEDテールライトのグラフィックが水平基調になり、新ブランドエンブレムがテールゲート中央に配置されている。

パワートレインでは、改良新型で新設計のマイルドハイブリッドエンジンを受け取ることが確認されている。これが最高出力100psおよび130psを発揮する1.2Lのマイルドハイブリッド「PureTech」エンジンだ。それぞれに、6速デュアルクラッチの内部に取り付けられた21kW (29ps)の電気モーターを搭載、これにより効率が15%向上する。

またEVの「e-2008」も同様のスタイリングアップデートの恩恵を受けて、レンジのトップを維持。大型化された51kWhのバッテリーと、158psへ馬力向上した電気モーターが前輪に動力を供給、EV航続距離は214マイル(344km)から約248マイル(400km)へ伸びるという。

2008改良新型のデビューは2023年後半、遅れれば2024年初頭となりそうで、もちろん、日本においてもプジョーの主力モデルとなることは間違いないだろう。

■関連記事

2023/04/11 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!