電動キックスケーターよりも安定感抜群! ホンダの新事業プログラムから電動三輪「Striemo(ストリーモ)」が登場!

全ての画像を見る

二輪開発で培ったノウハウで社会に貢献

ホンダの新事業創出プログラム「IGNITION(イグニッション)」から生まれたベンチャー企業として、2社目となる「株式会社ストリーモ」が設立された。同社では、独自のバランスアシスト機構で、ゆっくり歩くスピードから自転車程度のスピードまで転びづらく安定した走行の1人乗り電動三輪マイクロモビリティ「Striemo(ストリーモ)」を開発しており、2022年中に日本国内で、2023年に欧州で、それぞれ発売を予定しているという。

●株式会社ストリーモ代表取締役 森庸太朗(もり ようたろう)氏のコメント

「移動することの楽しさの一つに発見や出会いがあります。これをより多くの人に体験してもらいたい。誰しもが靴を履いて出かけるように、自然体で動き出せる、そんな移動手段をつくれないだろうかとStriemoを開発しました。ホンダでの二輪開発で培った『人研究』のノウハウを生かし開発した、新しいモビリティです。Striemoが世界中で人々の生活の中に当たり前にあるモビリティの一つになり、人々が自由な移動を楽しめる豊かな世界をつくっていきます」
Striemoのさらに詳細についてはコチラの動画を

●本田技研工業株式会社 執行役専務 IGNITION審査委員長 青山真二氏のコメント

「ホンダにはチャレンジ精神を持った従業員が数多くいます。今回、『すぐにでも人の役に立ちたい、社会に貢献したい』という熱い想いを持つ森さんに、起業という新たなチャレンジによってその想いを実現してもらうべく、ホンダもIGNITIONを通じて支援していきます。そして、これからもオープンイノベーションを加速し、事業開発の新しい風を起こしていきます」

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!