BMW M、創立50周年を記念したショートフィルムを公開! この1年は盛大なアニバーサリーとなる

全ての画像を見る

BMW Mの真髄を表現した動画

5月24日をもってBMW M GmbHは設立50周年を迎えるが、その記念事業は最高潮に達していることと思われる。記念日のお祝いは、2月24日にユニークなイベントで始まった。1本のショートフィルムにBMW Mの様々な車両とそのドライバーが集合。戦略を調整し、お互いに奮起させ、エールを送り合うこうした会合「ハドル」は、チームスポーツの大半で行われているものだが、多くのBMW Mモデルが印象的に登場している。

以下、ミュンヘンから届いたリリースをそのままにお伝えしよう。

「このとても冒険的な集合のフィルムは、国際的なBMW Mコミュニティがどのようなものであるかを、非常にエモーショナルに示している。車両や人に違いこそあれ、彼らはBMW Mが引き起こす、高まる鼓動と鳥肌の立つような快感を愛している。激しく熱狂的でありながら、彼らは独自の道を歩み、勇敢であり、群れない。彼らを結びつけるのは、BMW Mのドライバー皆が経験する特別な感覚への情熱だ。彼らは皆感じる――『WE ARE M』と」

「私たちは記念日へ向けた2月24日の圧倒的なスタートを誇りに思っている。このショートフィルムはこれまでのBMW Mの優れた動画の流儀に則っているが、それでもなお、一線を画している。それは私たちの変革を告げるものです。私たちは将来を見据えていますが、BMW Mの素晴らしいファン層を定義するホームとしての雰囲気作りは続いています」BMW M GmbHの顧客・ブランド・セールス責任者であるティモ・レッシュは、次のように述べている。「私たちは全てのファンと、国際的にお祝いをしたいと思っています。そのため、一年を通して、すべてのコミュニケーション・チャネルにサプライズを用意しています。本当に楽しみにしています」

「WE ARE M」は過去と未来のあらゆることを表す
「記念イヤーにフォーカスしてなされた主張は、キャンペーンの感情を示すものだ。BMW Mは非常に多面的であり、常に新しく、違って見えるが、すぐに認識できる。M1プロカーからi4 M50、XMコンセプトに至るまでをBMW Mたらしめているものは、自動車としての神髄である。全てが異なるにもかかわらず彼らを結びつけるのはこの特徴――常に異なっていてエッジーであるからこそ、BMW Mなのだ、ということだ。これこそまさに、このキャンペーンがフォーカスしているものである」

「50年キャンペーンは4つの章からなり、各章は各四半期にわたって活発なものとなる。最初の章『ハドル・スピーチ』はBMW M 50周年の基本テーマを告げるもの、2番目の章は主にBMWMの50年のモータースポーツの歴史について、第3章は電化、第4章は唯一無二のライフスタイルに、それぞれ焦点を当てる。年間を通じて、BMW MGmbHは数多くの見事な新車を発表する。さらに、数多くの主要な国際イベントに出展もする。最近発表された『BMW Mモータースポーツ・アニバーサリー・エンブレム』は、世​​界のBMW Mコミュニティにとって、これから待ち受けている多くのサプライズのひとつにすぎない」

BMW Mは伝統を受け継ぎ、未来を見据えている
「50周年を記念した総合的なコミュニケーションでは、BMW M GmbHの高性能セグメントにおける比類のない歴史、成果、成功も振り返る。その一例が、2018年に開始したデジタルキャンペーン『Only in M Town』であり、当時においても、BMW M愛好家にくつろぎを与えてきた。
しかし、BMW Mはその栄光のみに浸ってはいない。この強みを将来の変革へと活用していく。キャンペーンの次の3つの章がすでに示唆しているように、BMW Mは新たなパフォーマンス、電化、そして象徴的なBMWMのライフスタイルへと舵を切っている。BMW Mは、これからも究極のドライビングマシンであり続けるからだ。半世紀後も、そして将来も」

■関連記事

2022/02/24 16:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!